たとえとどかぬ糸だとしても、あなた以外と繋げる気がしません...

 おはこんばんにちは!中野店本店少年スタッフのテイです。また会いましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 今日紹介したい本はこちらです。

01013004432.jpg

(『たとえとどかぬ糸だとしても2画像をタップすればまんだらけの通販サイトに行けます)

 百合です!!しかも前前前世、むむっ!ではなく前前前回のブログ『たとえとどかぬ糸だとしても、あなた以外と繋がる気はありません...』の続きです☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 何を隠そう、私こそがコンプレックス店百合マエストロ(自称)の内村さんに弟子入りした(自称)、頭ん中百合畑のムッツリ百合オタクであります!!(すみません...次回からは絶対この自己紹介を省略します!(。・ω・。`*)...)

 1巻の内容は、「なんとなんと女子高校生である主人公(ウタちゃん)が自分の兄(怜一)のお嫁さん(薫瑠さん)に恋してしまったというあまりにも切ない恋の話です。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚...」とまぁ、詳しくは前前前回のブログをご覧ください~(><๑)~リンク↓です!テヘヘ

 「たとえとどかぬ糸だとしても、あなた以外と繋がる気はありません...」

 そして今日紹介するこの2巻は、1巻のウタちゃんが薫瑠さんへの気持ちを抑えきれず、ある衝動に駆られ心の行くまま行動したものの、自分の薫瑠さんへの気持ちはどう足掻こうと届きやしない現実に打ちのめされてしまったあとに、ウタちゃんがこの先どう薫瑠さんと向き合って行く話です(´°ω°`)...ウターー!

001.JPG

 しかもしかも!「失恋をしても、恋心は終わらない。」と...つもながら思うわ、帯、最高やな!╰(`*)╯♡

 そしてペタッと1巻の帯も~♡

012.JPG

 私はどこまでも見守るぞ!!(`・∀・´)

002.JPG

 てか1ページめから悲しいぞ!(д。)°.

 でも1巻は結構ウタちゃんの心情をメインに話を進めたに対して、2巻は薫瑠さんの心情をメインにした感じですよ!

 そして試練は容赦なく訪れるのだ...

004.JPG

 兄の怜一が出張でしばらくウタちゃんは薫瑠さんと二人っきりで過ごさなければならないという。勿論ウタちゃんはそれを耐えられる自信なんてなく、友達のクロちゃんの家に試験前の勉強会と称して怜一が帰るまで逃げることにした。

 クロちゃんと一緒に過ごすことになって、ウタちゃんはクロちゃんと付き合ってる(形式だけ。なぜならクロちゃんは誰とも恋人になるつもりはないからだ)みや美ちゃんと知り合って、また一つの恋のカタチを知ったのだ。

003.JPG

                              みや美ちゃん↑ね~

 1巻では恋夏さんの、体の相性の良い人と恋人になるという恋のカタチを知ったのも、作者がウタちゃんを成長させてあげるためだと思いますが、私的にもいろんな恋の、愛のカタチに触れられてとても良かったです(><๑)ステキです!

 でクロちゃんとみや美ちゃんの恋のカタチというのは、普通に好きになって普通に付き合って普通に恋人同士でするあれやこれやをしたいみや美ちゃんに対して、クロちゃんは

005.JPG

そう、恋愛感情なんて信用できない。付き合っても必ず別れがくるに違いないと思っているのだ。

013.JPG

 それでもクロちゃんにとってみや美ちゃんはウタちゃんよりも、ほかの誰よりも必要な存在で、大事だと思っている。そこでクロちゃんが出した答えは

006.JPG

 やっぱクロちゃんさっぱりしてるな!(˃̵ᴗ˂̵)

 勿論クロちゃん大好きなみや美ちゃんの答えは♡

007.JPG

そっかそっか(*´ω*)~なるほどね~

 で、クロちゃんとみや美ちゃんを見て、ウタちゃんも自分の絡まってしまった薫瑠さんに届かぬ糸が少しずつ解いていくのを感じた。

008.JPG

 だよね...そう簡単に前に進められるわけがない...どんなんに失恋した現実を受け入れても、心に無残に取り残された好意が、残酷なほど現実よりも鮮明で痛く押し寄せてくる。

009.JPG

しかも段々力を増して...どうしたらいい...?どうすればいい...?

010.JPG

 ウタちゃんはちゃんと答えを分かったのだ。

011.JPG

「恋が報われなくても、好意が報われる在りかたに」

たとえ傷が増えても。

たとえ痛みが増しても。

たとえとどかぬ糸だとしても。

 私の乱筆乱文を最後まで読んで頂いて誠にありがとうございます。3巻期待期待期待っす!(><๑)ここでは紹介しきれなかった内容も細かい伏線も是非本を手にとってみてください!この先どうなるか分からないよ!(`*)

 ではではまたお会いできる日を楽しみにしています!ヾ(╹◡╹)"

中野店 テイ

1週間のアクセスランキング

    テイと同じカテゴリの記事

    最新の記事
    UC、NTへと続く福井晴敏ガンダムワールド

    このブログが掲載されている現在も絶賛公開中。 宇宙世紀ガンダムとしては27年ぶりの新作劇場と話題になっている「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」 「機動戦士ガ...

    うめだ店 森田

    性欲も睡眠欲には勝てない。

    小学館 篠房六郎『おやすみシェヘラザード』 とある女子高、女子寮。まだ5月だというのに暑い夜が続くある日・・・ 1年生の二都麻都(にとあさと)は友人の部屋へ行こ...

    渋谷店 田名部

    ☆★画像あり ☆★ |コリコン女教師 真昼の決斗☆★ネタバレ注意 ☆★

     最近、海外版のA.D.POLICEのDVDを買って観たらDISC1に最終巻であるDISC3の内容が入ってたんですよ。 で、あの時代のアングラな設定のOVAって...

    コンプレックス 内村

    戦国時代に転生したら...

    間が空いてしまいましたが今回も私的なおすすめラノベを紹介させていただきます。 今回紹介するのはイスラーフィールさん作の「淡海乃海 水面が揺れる時」。 副題で「...

    サーラ 阿部

    是非続いてほしかった!

      集英社 佐野ロクロウ、肥田野健太郎 『ジガ-ZIGA-』  あらすじ---少年ジャンプ公式サイトより--- 明るく充実した学校生活の一方、「怪物に潰される」...

    コンプレックス 山田

    きっとあなたのなかにもいる『かわいい闇』

    はじめて記事を書かせていただきます中野店の高畠と申します。 SFだいすきアイマスPです!今後ともよろしくお願いいたします! さて今回は、一見かわいらしい絵本のよ...

    中野店 高畠

    平成もそろそろオワリ!!

    連載開始したサーラの本棚!! どうも、おひさしぶりですうめだ店コミックスタッフの山崎です。   あまりに久々すぎて誰が何を紹介してたかすっかり忘れてしまってるの...

    うめだ店 山崎

    母と子と将棋がある日常と

     いやー、すっかり寒くなってきましたね。日中は暖かくても夜はもうダウンジャケットじゃないと寒くて、日々モコモコして過ごしております。「ワールドトリガー」が連載再...

    中野店 長谷川

    悪と正義の境界とは。

    そろそろアニメ化の話があってもおかしくはないのでは...と個人的に思っているこちらの漫画をご紹介。タイトル:憂国のモリアーティ 構成:竹内良輔 漫画:三好輝コナ...

    小倉店 藤野

    老いとは、正しい成長

    当ブログのアクセスランキングで根強い人気を誇っているのがとうとう「島耕作担当」を名乗り始めた、弘兼憲史大好きおじさん・臼井による一連の島耕作シリーズ。 (未読の...

    中野店 清水