2016/3/25 21:00以降掲載
まんだらけ 渋谷店

【ドール】シャーリーテンプルのノベルティドール シャーリーちゃん・テンプルちゃん3種 入荷しました

シャーリーテンプルのノベルティドール シャーリーちゃん・テンプルちゃん3種 入荷しました!

ヨーロッパの少女が着ているような上品でとってもロマンティックな子供服のブランド・Shirley Temple で一定額以上お買い物するともらえたノベルティです。
こちらのブランドで配られるノベルティグッズはとってもかわいくて凝ったものが多いのですが、中でもノベルティドールのシャーリーちゃん・テンプルちゃんは普通に販売して欲しい位出来が良いです。
身長は約16センチ。バービーの妹のトゥッティと似たサイズです。
ボディは肩、足、首の5箇所が可動し、まつ毛は植毛です。
お洋服は実際に当時シャーリーテンプルで人間サイズで販売されていたものと同じデザインと乙女心をくすぐります。

今回は嬉しいことに、2003年に登場したピンクドレスのシャーリーちゃん(水色台紙)とトランク付きの赤毛のシャーリーちゃん、2004年に登場したシャーリーちゃんの友達のテンプルちゃん(ピンク台紙)の3種が同時に入荷しました!!




「シャーリーちゃん(水色台紙)」






2003年に配られたノベルティドールです。
ピンクリボンのカチューシャにワンピース、バレエシューズのようなシューズと全身優しいピンク色でコーデしたシャーリーちゃん。
チェックにバラがプリントされたワンピースと別デザインのシューズがお着替え用に付属しています。
お人形用のカーラーも付いていて、長めの髪に巻いてヘアアレンジが楽しめます。

状態は未開封。台紙と袋に多少のイタミがあります。
また、台紙は色あせがあり、ブランドロゴやリボンに入っていたピンクが抜けて薄れてしまっています。
ただ、未開封でドール本体とドレス等付属品の状態は良いので、状態の良いシャーリーちゃん本体をお探しだった方にはとってもオススメです。

「テンプルちゃん(ピンク台紙)」






2004年に配られたノベルティドールです。シャーリーちゃんの友達のテンプルちゃん。
ブランド名の「シャーリーテンプル」は実在した1930年代のアメリカの人気子役スターの名前から取られています。
そのシャーリー・テンプルはくるくるのブロンドの巻き毛がチャームポイントの女の子だったのですが、テンプルちゃんドールはくるくるのブロンドの巻き毛ヘアに青い瞳でまさに実在の「シャーリー・テンプル」のイメージに近い子です。
ドレスは白に赤のドット柄のチュールのワンピースと着替え用にイチゴ柄のワンピースが付属しています。
モールで出来たピンクの犬もレトロ感があってかわいい〜
状態は開封未使用。台紙と袋に多少のイタミがあります。
また、ドール本体、左手に犬のリードの鎖が触れ合ったことによる緑化個所があります。
(古いバービー等のファッションドールで長期間ピアスをしたままだった耳等によく見られる現象です)
また、モールの犬にも若干の変色が見られます。
ドール本体の髪のカールはしっかり残っていて、着用のドレスや替えのドレスも状態良いです。
「トランク付きの赤毛のシャーリーちゃん」












2003年の水色台紙のシャーリーちゃんの好評を受けて、同年に配られたノベルティドールです。
嬉しいことにブランドロゴの入った赤いトランク付き!
トランクの中には赤いワンピースを着た赤毛のシャーリーちゃんと着替え用の白い下着上下セット、シューズ、手鏡、ブラシ、ハンガーがセットされています。
付属品はこれですべて揃っているのか不明ですが、箱にセットされたままのキレイな状態です。
当時、このかわい過ぎるセットを取り出して遊ばずに大切に取っておけた女児はどれ位いたのか…
付属品が未使用なのはかなり貴重だと思います。
ドール本体は台紙にセットしてあるのではなく、トランク中央のドールを入れる部分にそのまま入っているので、未使用なのか不明ですが、三つ編みの髪に大きな乱れは無く、かなりキレイな状態です。
おそらく大切にしまっておいたのではないかと思われます。

説明書欠。トランク全体的に小汚れ、イタミあり。底面の金具に一ヶ所塗装はげあり。
白い部分にヤケあり。
ブラウスに薄く汚れあり。ドール本体顔に小黄変あり。前髪に一房程度乱れがあります。
初登場から10年以上を経ても未だ根強い人気のシャーリーテンプルのノベルティドール。
今回わりと状態の良いものが3種揃いましたので、一挙に販売しちゃいます!
通常のドールコーナーではなく、まんだらけ渋谷店エレベータ側入口入ってすぐ右手のショーケースにお出ししますので是非ご覧下さい!

※注意事項
こちらの商品は明日3/26(土)開店より販売します。
お取置き・通信販売のお問合せは同日14時からとさせていただきます。
掲載商品は売り切れる場合がございますのでご了承ください。
お求めの方はまんだらけ渋谷店でお待ちしております。

まんだらけドール事業部twitter更新中です
最新の入荷情報・買取情報はこちらからご覧下さい

(担当 高山)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます