2016/3/28 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F ぷらすちっく

ボークス SD17男の子 ブラック・ジャック ヘッドと衣装

SDでは初めての受注生産だったSD17少年のブラック・ジャック。
ヘッドと衣装が入荷しました!
受注だったためかヘッドプレートに年月日の記載はなく「BLACK JACK」のみ。

ブラックジャックの特徴である色の違う顔半分の皮膚も再現。
黒人混血児のタカシからもらった皮膚なので色が違います。
作中では縫い目のような手術跡ももっとあるのですが、SDではそれはなし。
手術をしてくれた命の恩人であり敬愛する本間先生によるその手術跡を 「あんな跡が残るような手術するなんて本間って医者はヤブだな」と他の医者に言われて 激昂するブラックジャックのことを思うと、個人的には再現してほしかったな…
みんなが移植を拒否した中、唯一進んで協力してくれたタカシは大人になってからは 「地球の医者になる」とアフリカで自然保護運動のグループで活動をしますが、暗殺されてしまいます。
現代の医療技術ならきれいに治せるその移植跡も、タカシへの友情で拒んでいたブラックジャックですが とうとう形見になってしまったと、またその皮膚と共に生きていくわけです。
他にも、ブラックジャックに恋をしたものの事故でなくなってしまったとある女性は その顔の皮膚を再移植するのなら私の皮膚を…と申し出るものの、 ブラックジャックは形見であることの他に「美しいあなたの皮膚にメスを入れたくはない」と墓前で断ります。
名作なのでご存知の方も多いであろうエピソードを余談として長々と語ってしまいましたが、 それくらい個人的には残してほしかったなぁと思うわけです。

皮膚の色の関係でキャラが固定されてしまいますが、造形的には何でも似合いそうな正統派イケメン。
ブラックジャックのことを思うとお迎え先で幸せになってほしいと願わずにはいられない…。
状態は目立つダメージやヨゴレもなく美品です。

衣装はウィッグはなく、衣装と靴と鞄。すべて未開封です
ご来店、お問合せお待ちしております。

(担当・大内)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます