2016/4/23 21:00掲載
まんだらけ 小倉店

【UFO】[マリア様がみてる(BD-BOX)]マリア様、ありがとうございます。乃梨子をお戻し下さって「松平瞳子」


「祐巳様… もう、どうしていいかわからない。
もう、私は独りぼっち……。
自分と繋がっていた絆を 一つずつ自ら断ち切ってきた。
でも、寂しくて寂しくて 誰でもいい 傍にいて欲しい。
数えるのが怖い……。
目を開けて独りぼっちの自分を見つけるのが」(4thシーズン 第11話「ハートの鍵穴」より)

今回は「マリア様がみてる」のご紹介。
BD-BOXには全シーズン収録されていますが、私が一番好きな4期をピックアップ。
4期は瞳子の物語。
もう、不器用すぎる瞳子が 見てて苦しくて苦しくてたまらなかった……。
もう、この段階で祐巳さんにできる事はないー。
最後は、瞳子が自らの手で自分側の“ガラスの曇り”を拭きとらないといけない。
でも、怖くてそれができない…。
もし 曇りを拭き去ったガラスの向こうに祐巳様がいなかったらー。

その後押しだけは 祐巳さんにはできなかったから。

「祐巳様は、瞳子にカードを見つけてもらいたくて 二人の間だけでわかる隠し場所を選んでいるはず、そう思っているの?
瞳子は祐巳様を甘くみすぎている。
祐巳様は瞳子の事を大切に思っているけれど、瞳子しか見えていないようなそんな人じゃないよ。
私わかった、今の瞳子はきっと こんな狭い部屋で祐巳様を探してるみたいなモノなんだ。
でも、いくら探したってこんな所に祐巳様はいないんだよ。
祐巳様は 瞳子が思っているよりずっと大きくて、この部屋に入りきらないほど大きくて、だから瞳子には見えないんだ。
だから、瞳子には祐巳様の気持ちがわからないんだ!
あの時、瞳子はこの狭くて息苦しい状況から抜け出したがっている、私にはそう思えた、違うの?
いつまでも狭い場所で独りでくすぶっているようじゃ祐巳様の心には届かない。
そんなんじゃ祐巳様のカードは決して見つけられない」

そう言われて、少し気持ちを立て直した感のある瞳子が 「言いたい事だけ 言ってくれるじゃない」と言うのに対して、乃梨子が「友達だからね。言いたくない事も言わなきゃならないのよ」って返す。
なんで山百合会が3人で構成されているのか。
それはきっと独りではできない事があるから。
この二人の代の山百合会も きっとお姉様方の時と同じくらい素敵なモノになると確信しています。

そして、瞳子にはこの後 最後の難関 祥子様とのバトルが控えています。
お二人とも、どちらか(?)というと気の強い方なので二人のやりとりは見ものですよ。
その勝敗の行方、そして祐巳さんのカードはどこにあるのかー。
それは、実際に観て確かめてください。

最後にもうひとつー。
私が大好きなのが、映像特典の一部として収録されている「くもりガラスの向こう(祐巳・瞳子デュエットVer.)」のミュージッククリップ。
作詞が緒雪先生自身で詞がとても素敵というのもあるのですが、それを祐巳さんと瞳子が歌っているので(泣)
二人の名場面も相まって本当に素敵なモノになっています。
詞が本当に二人の台詞のように入ってくるー。
凄いオススメなので、是非!

※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予 めご了承ください。


(担当 成田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます