2016/4/26 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

【渋谷GW販売情報】ゴールデンウィークから!!!小宇宙を高めろ!!!『聖闘士星矢』ショーケース!女性同人誌編その2 聖闘士ぱにっく「LIGHT SPHERE」全4巻(状態イタミあり)

来る4月30日(土)、ゴールデンウィークからまんだらけ渋谷店にて 『聖闘士星矢』ショーケースを展開します! 本からおもちゃからその他もろもろ…で、もちろん同人誌も お出しします!先日に引き続きもう1点。

サークル・聖闘士ぱにっくさん(銀谷時無さん)の同人誌・ 「LIGHT SPHERE」全4巻セットです。



今回入荷したのは、1巻だけ第3版で表紙に絵柄がない装丁のもの+ 2〜4巻は初版で表紙に絵柄が入っている仕様のもので全4巻。
本当は全部初版にしたかったところですが、「読みたい!」と 思っていらっしゃる方にとってはまず全部読めることが 重要なのではということで…これでセットを組んでいます。

銀谷時無さんの絵柄は、アニメ版の荒木伸吾・姫野美智コンビのテイストが 多く含まれていて、なおかつギャグ描写などで見せる雄雄しさに 車田正美魂を感じさせてくれます…!
そんなわけで、絵柄的にもカップリングものとはいえ、 男性の方にも入りやすいのではないかと。
原作・アニメ両方の画風を吸収しつつ、それが銀谷さんの絵柄に 昇華されているのがとても…とてもすばらしいです。
ちなみにカップリングですが、ご存知の方からすれば呼吸するように自然に なじんでいらっしゃるかと思いますが…一応ご説明するとこの本は ミロ×カミュ本です。
アドニス神話を軸に展開される長編。大変ざっくりした説明をすると(ごめんなさい) ミロのそっくりさん(アドニス)が現れて、カミュにちょっかいをかけてくるお話。
こうなると最終的にミロVSアドニスって展開を予想してしまうのが性(サガ)ですが、 そう一筋縄ではいかないのが銀谷さん流のお話づくり。
(このあたりはあとがきにもみっちり語ってくれてます)
シリアスですが、ところどころ銀谷さんおなじみのギャグ描写も入っていて メリハリがあって楽しい!
神話との絡め方も巧みで、あとがきでの解説がとても丁寧。
神話にも興味がわいてくることうけあいですよ。
銀谷さんの同人誌は、絵もすばらしいけどお話も読ませるのです。
そして漫画力も高く、コマ割りも読みやすくて描写も丁寧…こんな本を作ってくださって 本当にありがとうございます…と、ただただ両手を合わせて 拝むしかない本です…。

で。
残念なのは、今回入荷したセットは、どの巻数もかなり小口のヤケが 強いです…。ご購入前に必ず状態のご確認をお願い致します。
御用の際は、スタッフまでお申し付けくださいね。
折れは少ないのですが…!残念。
「読めればどんな状態でもかまわない!」方向けだと思います。

こちらに展開する商品は30日開店より販売開始です。
販売は基本的に早いもの順となりますが、購入者複数重なった場合は 抽選での販売とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

皆様のご来店をお待ちしております!


(担当・和泉)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます