2016/6/2 21:00掲載
まんだらけ SAHRA

【海馬 通信販売情報】 『荒木経惟』特集!

昨日は森山大道氏の特集でしたので、本日は『荒木経惟』特集!
今回多数通販アップした中からおススメを2冊ご紹介いたいします。
『終戦後』


1973年8月16日(終戦の次の日)から9月3日まで、6×6サイズのカメラで撮影された写真を、コンタクトシートのままレイアウトして構成した写真集。



『ジャンヌ』


1965年に、荒木経惟が、カール・テオドア・ドライヤーのサイレント映画「裁かるるジャンヌ」にインスピレーションを得て、作成した「Gemi: La Passion de Jeanne d’Arc」をはじめとする4冊のスクラップブック写真集(その後、現物は行方不明)の複製。全頁を撮影した複写フィルムが奇跡的に発見されたことにより刊行された。当時、電通の写真部に勤務し、広告写真に従事していた荒木経惟が、そのテクニックを駆使して作成したもので、数ある荒木経惟写真集の中でも、異色作とも言える仕上がり。伴田良輔によるあとがき。



通販ページはこちら。

(担当 川口)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます