2016/6/18 12:00以降掲載
まんだらけ SAHRA

【予告】6月20日梅雨イベント開催【雨-AME-】『けいおん』『涼宮ハルヒの憂鬱』など日常系アニメには「梅雨」がつきもの特集

こんにちは、SAHRAのオバタです。
本日は梅雨イベントの予告ということで、『けいおん』『涼宮ハルヒの憂鬱』など日常系アニメと、 『けいおん』『涼宮ハルヒの憂鬱』『日常』『氷菓』などを製作した「京都アニメーション」についてご紹介します。

『けいおん』や『涼宮ハルヒの憂鬱』は日常系アニメと言われるだけあり、春夏秋冬の季節ネタが多く採用されています。
もちろん「梅雨」「秋雨」も例外ではなく、両タイトルともに、1話を「雨」をバックに展開されています。
アニメーションの背景として「雨」が採用されるときは、重々しい雰囲気の演出が多いですが、果たして日常系アニメではどのような効果を発揮しているでしょうか?
一見の価値ありです。
『けいおん』では2期の6話「梅雨」、 『涼宮ハルヒの憂鬱』ではDVD第7巻に「サムデイ イン ザ レイン」。ご覧になってみてはいかがでしょうか。

そんな作品を手がけた「京都アニメーション」は10月から放送の、『響け! ユーフォニアム』第2期も製作しています。
ということで、京都アニメーション製作作品の本もピックアップしてお届けする予定です! お楽しみに!!

(担当:小幡)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます