2016/6/18 21:00以降掲載
まんだらけ グランドカオス

4F 男性同人コーナー 開封抱き枕カバー宅配査定のススメ〜娘さんの嫁がせ方〜宅配査定もやってるよ?の巻

連日開封やら未開封やらの抱き枕カバーを店頭買取や宅配査定でお持込頂く皆様ありがとうございます。
時折宅配査定の商品の箱詰め方法についてお問い合わせをいただくので、開封抱き枕を送って頂く際のポイントをご紹介。
出張査定については一番下をご確認ください。

言うまでもないのですが「出来るだけキレイな状態」であれば査定額も変わってきます。
「もう売るものだから」と大雑把な扱いをせずに「今までありがとう」と娘を嫁に出す気持ちで臨んで下さるとありがたい。

その結納金(?)と空いたスペースが新たな娘さんとの出会いを運んでくれますので。

ちなみにここから下を読んで「メンドクセー!!」と思った方はとりあえず箱に詰めて送ってくださってもOKです。
あ、大前提として何度か言ってますがPCゲームなどの特典系枕&シーツの開封品は買取対象外ですのでご注意ください。

なお査定時に減額のポイントとなる部分は

1:ヨゴレ
2:ニオイ
3:ほつれ、ケバ立ち
4:シワ
5:チャックの破損

この辺りです。(他にも様々な要素がありますが)

特に1、2辺りは状態次第で買取不可になる可能性もありますので注意が必要です。
3、5は使用中に発生していた場合は仕方ない部分です。他のポイントが当てはまらない限り、多少なりとお値段付くことが多いので諦めずに送ってください。

という事で送る前にやるべきことその1は「洗濯」です。
到着時の状態を査定しますので洗ったら落ちる可能性があるヨゴレでも減額の対象になっちゃいます。
洗濯中のほつれやケバ立ちは怖いので洗濯ネットは必須アイテム。
あ、面倒ですが枕は裏返しにした方が絵柄が擦れなくて良いかも。
洗剤は香りのきつくない中性洗剤がおススメです。

干す際は優しくかつしっかり伸ばしてシワが残らない様に注意してください。
グランドカオスでは下図のようにやってますが、一般家庭では干すスペースが問題になりそうです。
多少シワが気になりますがひとつずつハンガーに吊るすのが良さそうな感じでしょうか。

ちなみに頑固なヨゴレ(人体から出る系)はウタマロリキッドとかで手洗いしないと落ちないので要注意です。

しっかり乾いたら次は箱詰めです。
良く見かけるのがとりあえず箱にぶっこんだという下図のような状態。

しかしこれは査定額減額その4「シワ」が100%入るのでBADであります。
ここまで丁寧に嫁入り準備を整えていたのが台無しになります。

とは言えそんなにキッチリたたむのも面倒だという方にオススメなのが下記の方法。
ろーちゃんにモデルになって頂いてご紹介。
あ、もし見ながら箱詰めしてる方がいたらここは最後まで読んでからにして下さい。
分かりやすくするために抱き枕むき出しで解説してます。

まず半分に畳み、さらに半分に。詰める予定の箱が大きい場合この状態でもOKです。

さらに半分にしてこれで縦の長さが1/8に。

次に今度は横に1/3ずつ折って…

ひっくり返すとハイ、ろーちゃんです。

これを重ねて箱に入れていくとこんなに整然と。

これで箱詰め完了…ちょっと待って下さい。この下が重要。
上の方で書きましたがこれは分かりやすくするために抱き枕をむき出しにしてやってますが、箱詰めの際に注意しないといけないのは「箱内壁とのスレ、ヨゴレ移り」です。
丁寧な方は1枚ずつジップロック的な物に入れて下さったりしますが、コストもそれなりにかかりますのでオススメは「箱の中に大型のポリ袋を入れてその中に詰めていく」方法。
これで箱のヨゴレが移らないし、加えて箱の隙間に新聞紙なんかの梱包材を入れても枕はヨゴレないので一石二鳥。
大型ポリ袋が無ければ数枚ずつ小分けにしてスーパーの袋に詰めて頂いてもOKです。

ちなみに未開封の抱き枕の場合だとここを参考にしていただければ。
できれば折りたたまず平積みで入れて下さると外袋のダメージも軽減されます。

追加で書くならキャラ名添えて下さると査定がスムーズです。それなりに知識はあるつもりですが見たことない枕もまだまだ多いので。
1枚ずつ番号振って一致させていただくとかの必要はありません、調べるのはこちらでやりますゆえ。

見直すと結構メンドクサイ気がしないでもないですが、この手間をかけて頂く事で査定額が跳ね上がる可能性があります。
開封抱き枕の査定額の目安は上限が未開封時の半分(例:未開封10,000円買取の物が5,000円程度)ですが、ここに最初の減額ポイント1〜5が入る事で徐々に査定額が下がっていき、最悪買取不可になります。

貴方の娘さんと過ごした日々に対する愛情が試されると思ってヨロシクです!!

ちなみに非常に数が多くてどうにもならん!と言う方には出張査定もやってます。
50枚ぐらいだとできれば宅配を利用していただきたいところですが、100枚超えてるとかならご一報ください。
対応地域は基本大阪市内ですが、出来る限り遠方の方にも対応したいと考えてます。
うーん、枚数にもよりますが…中国、四国地方までカバーできるかなぁ…山口県だと片道6時間ぐらいか…応相談ということでよろしくお願いします。

ちなみにこんな抱き枕erな部屋を見られるなんて無理!と思う方、大丈夫、僕もオタクなんでお互い様です(笑)
それでもちょっと…って方は箱に詰めてで玄関付近に置いておいていただければそちらをせっせと車に積むので無問題。

お気軽に担当の長谷川までお電話ください。休みの日は別のスタッフがおうかがいして後日お返事になる場合がありますのでご了承を。

それでは買取のお持ち込み、宅配・出張査定に期待しつつ皆様の楽しい抱き枕erライフを願っております!!
おーれーのーよーめぇぇぇぇ!!(掛け声)

まんだらけグランドカオスtwitterはこちら

グランドカオスの通信販売はこちら

グランドカオス男性同人買取強化はこちら

(担当:長谷川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます