2016/6/21 12:00以降掲載
まんだらけ SAHRA

【ファイブスター物語】月刊ニュータイプにて連載30周年の今年、総力をあげてピックアップ!!【5日目】

こんにちは、SAHRAオバタです。
アニメ雑誌『月刊ニュータイプ』1986年4月号にて連載が始まり今年で30周年の、『ファイブスター物語』をピックアップしてお届けします!
【1日目】の記事はコチラ
【2日目】の記事はコチラ
【3日目】の記事はコチラ
【4日目】の記事はコチラ




昨日はメカ・ロボに着目してみましたが、なぜメカ・ロボに目が行くのかと考えれば、もちろんデザインが素晴らしく、迫力があるからなのですが、もう一つ・・・
『ファイブスター物語』のストーリー構成が難解だから、というのがあるのではないでしょうか。

ということで、本日はストーリーを補完できるコチラの一冊をご紹介します!!


月刊Newtype増刊 EPISODE GUIDE 1986-1997
この本は、ニュータイプで連載がしばらく経ち、新しい読者層に向けた本ということです。
内容は、冒頭から終盤あたりまでキャラクターの紹介であったり関係図があったりと、一通り読めばそれなりに『ファイブスター物語』の全貌が見えてくると思います。
さらに、巻末あたりにある、エピソードガイドには、覚えておいた方が良い話と、忘れても良い話の解説がされていますので、エピソード内の矛盾や不思議に思ったことが解決できる可能性が高いです。
ある意味で、わからないことや、矛盾をかかえることで、読者の想像が膨らんだり、二次創作性をはらんでいたりで、わからない事はわからないなりに楽しんだ方がいいということもあるかもしれません。
どちらにしても、一読の価値ありです。
オススメです。是非どうぞ。

SAHRA通販『ファイブスター物語関連』はコチラ まんだらけSAHRA_VINのインスタもよろしくお願いします。
まんだらけSAHRA_VINのツイッターもよろしくお願いします。
まんだらけVINのフェイスブックもよろしくお願いします。

(担当 小幡)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます