2016/7/1 12:00以降掲載
まんだらけ SAHRA

SAHRA【Disk通信販売】祝!ウルトラマン放送開始50周年♪注目の商品は『初代ウルトラマン』!!


M78星雲の宇宙人からその命を託されたハヤタ隊員は、ベーターカプセルで宇宙人に変身した。
マッハ5のスピードで空を飛び、強力なエネルギーであらゆる敵を粉砕する不死身の男となった!
それゆけ! 我らのヒーロー!

円谷空想特撮シリーズ第2弾! 後の世に語り継がれる銀色の人! ウルトラマンだ!

全39話の中で最も印象に残った作品があります。
そう。第23話『故郷は地球』。あの『ジャミラ』が登場する回です。

元々は宇宙飛行士であり、正真正銘の地球人だったジャミラは、宇宙船の事故により水のない惑星に不時着し、救助を待つ間に惑星の環境に身体が適応し、 水を不要として生きられる怪獣へと変化しました。
母国が国際批判を恐れて事故の事実を隠蔽し、救助を出さなかったことを恨み、修理・改造した宇宙船で地球へと帰還するのですが...

ここから先は皆様もご存知かと思われます。

倒されたジャミラは元上司と思われる人物が墓標を建てます。
このとき、イデ隊員の吐き捨てるような台詞が、いつまでも心に残るのです。
「犠牲者はいつもこうだ。文句だけは美しいけれど」

このエピソード、脚本や物語のコンセプトとして後年の様々な作品に取り入れられています。
たくさんのクリエイターたちが胸を打たれた結果に違いありません。

後味を引く、考えさせられる内容もまた、ウルトラマンの醍醐味だと私は思うのです。

強く、かっこよく、人類のために戦うウルトラマン。
しかしウルトラマンの守る人類は、果たして本当に守るに値するのか。
今後のウルトラシリーズで幾度も繰り返し投げかけられる問いでありますが、 初代ウルトラマンは不敵な笑みをうっすらと浮かべながら、こう言うのです。

「フッフッフッ…心配する事は無い」
本当に強い人間はね…戦うとき、微かに笑うと思うんですよ。

『ウルトラマン』通信販売はこちら!

SAHRAイベント『祝ウルトラマン50周年』Discページはこちら!

Disc以外も沢山!SAHRAイベント『祝ウルトラマン50周年』イベントページはこちら!

Twitterもやっています!通販UP情報などはこちらでも!

(担当:大橋)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます