2016/7/14 12:00以降掲載
まんだらけ SAHRA

【Disk通信販売】祝!ウルトラマン放送開始50周年♪注目の商品は『ウルトラマンタロウ』!!



ウルトラマン、ナンバー6!
ウルトラの父がいる、ウルトラの母がいる、そしてタロウがここにいる!
ウルトラマンタロウだ!

父親譲りの大きな角と、必殺技を繰り出す際に言葉を喋るウルトラマン。
初マンを始めとしたウルトラ5兄弟の末弟にして、ウルトラの父と母の実子であるという生まれながらの勝ち組である。

全体を通して明るく、お気楽な雰囲気に包まれた今作。
しかしその実態は、五体をばらばらにされるタロウ。カラータイマーを奪われしぼむジャック。
頭が燃えるゾフィー、等々、全体的に良い意味で『どうかしてる』作品でもあるのだ。

おとぎ話や昔話をモチーフにした怪獣が多く登場し、個性的なウルトラ怪獣の中でもとりわけユニークな造型が目に楽しい。

特に餅つき怪獣モチロンである。


その名の通り、もちが好物で臼の形をした怪獣だ。
日本、特に新潟の餅が美味いと知って新潟へ向かおうと飛来した怪獣であるため、侵略を目的としていない。あくまで餅を食うために地球を訪れた、いわば観光客のようなものなのだ。
今のご時勢なら間違いなくゆるキャラである。

しかし巨大な体で地上を練り歩くため、非常に迷惑がかかる。
結局タロウと力比べをして、負けてしまう。
負けた後は餅を盗み食いしたことと、新潟の餅を食べに行こうとしていることでウルトラの父から怒られ、説教されるという、そのゆるさに眠くなりそうなエピソードなのだ。
もちろん良い意味でだ。

ウルトラ6兄弟が勢ぞろいしたエピソード『ウルトラ6兄弟最後の日!』は、7月9日に放送したNHKスペシャル『乱入LIVE! 怪獣大感謝祭』において、名作回にランクインされた印象深いエピソードだ。

6兄弟全員が揃う機会は滅多に見られないアガるエピソードであり、まさに必見なのである。

今でこそタロウはメビウスの上司であるが、こんな未熟な時期もあったのだと、そんな風にご鑑賞いただければ、尚のこと味わい深い作品であることに間違いなしだ!

『ウルトラマンタロウ』通信販売はこちら!
SAHRAイベント『祝ウルトラマン50周年』Discページはこちら!
Disc以外も沢山!SAHRAイベント『祝ウルトラマン50周年』イベントページはこちら!
Twitterもやっています!通販UP情報などはこちらでも!

(担当 大橋)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます