2016/7/25 21:00掲載
まんだらけ SAHRA

【少年・青年部署通信販売の夏といえば?】侵略!イカ娘






夏といえば、というお題で2作目に紹介しますは「侵略!イカ娘」

1つ目に紹介したのに比べるとストレートに夏というイメージがあり、実際にそういう作品ですね。
ハロウィンやこどもの日といった内容もやったりしますが作中の季節は基本的に夏であり何日経っても夏、いくら経っても登場人物は歳をとったりしない所謂「サザエさん時空」という感じです。

擬人化された「イカ」の女の子が人類を侵略するため何故か海の家に現れるところから始まるギャグ・コメディ漫画。
主人公「イカ娘」がかわいい。とにかくカワイイ。未読の方には是非読んでもらってその可愛さを知ってもらいたいです。

アニメも2期に渡り放送されそれから5年6年経ちましたがネットなどでは本作に因んだネタや主人公イカ娘が語尾に付ける「〜イカ」「〜ゲソ」というのを見かけるなど未だ根強い人気を感じられます。

原作コミックも今年発売された22巻で完結となりまとめ読むには丁度よいところ、巻数です。
カワイイカワイイ イカちゃんを楽しめる「侵略!イカ娘」、夏の長期休暇に漫画を読むならそのラインナップに如何でしょうか。

【侵略!イカ娘はこちらから】
【少年コミックの夏関連商品はこちらから】
【青年コミックの夏関連商品はこちらから】
【ライトノベルの夏関連商品はこちらから】
【全体での関連商品はこちらから】
【各種情報発信しております。SAHRA少年コミックツイッターはこちらから】

(担当 阿部)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます