2016/9/6 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F★大出し情報★【TOY】ムーミンショーケース新設しました〜!!


ムーミンの作家トーベ・ヤンソンさんは、1914年8月9日生まれ、8月9日はムーミンの日です☆
フィンランドの首都ヘルシンキで生まれで、父は彫刻家、母はグラフィックアーティストという芸術一家で育ち。

ムーミンと言えば、何となく頭の中で『ねぇムーミン〜』と歌が流れてくるのは私だけですかね。。。

ほのぼのした、アニメのイメージしか無かったのですが、作家のトーベ・ヤンソンは小説から漫画も手掛け、
長い歳月をかけて製作されているので作家さんの人生が反映された作品も多いようです。
また、たくさんの肩書を持ち油彩画家であり、フレスコ画家であり、イラストレーター、
風刺画家、児童文学作家、漫画家、絵本作家、作詞家、舞台美術家、商業デザイナー、
そして小説家でもあったトーベ・ヤンソンさんは多彩な才能に恵まれ
今でも老若男女問わず多くのファンがムーミンの虜になっています。

びっくりしたのは、15歳と言う若さで、雑誌やポストカードのイラストレーターとしてプロとして収入を得ながら、
10代後半に商業デザインや美術を学んだりしたそうです。

そんな、歴史あるムーミンを現行商品から古いヴィンテージ商品を集めてみました♪

(担当 山口)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます