2016/10/8 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F ぷらすちっく

【ドール事業部】まんだらけコラボワンダ、10/15(土)から中野店先行販売!

今年の7月からまんだらけ全店で新品の取り扱いが始まったワンダーフロッグ。
ツイッターでちらっと宣伝しておりました、まんだらけコラボワンダがとうとう発売します!
まんだらけコラボワンダはスタジオウーさんによるドールイベント・オンラインショップ、ワンダショップでの販売はございません。
まんだらけでのみ販売致します。
もちろん取扱いはまんだらけ全店(11店舗)、web通販も可能です!
そんな記念すべきコラボワンダ第1弾は、

ワンダフレンド マーキス・ヒュー Marquis Hue
フォーチュンワンダフレンド ピアーニ・ジリアン Piani Gillian

です!
他のワンダフレンドと同じく、マーキスにもストーリー、ピアーニにはおまじないの言葉があります。
マーキスはナイン・ノルテ以来の赤ボディ。
紺がよく映えてかなりカッコイイ仕上がりになりました!
ピアーニのピンクも今まで使われたことのない色合いだそうです。


胸にはまんだらけのショッパーに印刷されている火の玉マークのロゴを模したマークが。
薔薇模様にも見えますね。素敵。
ピアーニは小さいから灯火も小さい…可愛い…。
そんなこのまんだらけのロゴマークの由来をざっくりご説明します。

その昔、この世界には妖怪たちがいました。
しかし、忌み嫌われた妖怪たちは徐々に少なくなり、いなくなったかのように見えますが実はその魂は今もまだ残っています。
その魂を持ったスタッフが集まっているのがこのまんだらけなのです。
妖怪の魂を持っているだけあって、ひとくせもふたくせのあり普通の社会ではなかなか生きづらいスタッフばかり。
そんな私たちがマンガやおもちゃなど好きなものを通じて、社会で一人前になることを目指す、そんな魂を日の丸が燃えあがる様子で表したのがあのロゴマークだとか。

そんな由来を元にできたマーキスのストーリーがこちら。

*****************************************************

ノイエルの森からはるか西にある芸術の街トルキアーナに住む彼は朝からペーパーボーイとして新聞を配達しています。
軽快に家々の玄関口にポーンとうまく投げ込んでいく姿は颯爽としています。
そんな彼の名前は、マーキス・ヒュー。大きな夢を持ったカエルの妖精です。
大きな夢?
それは、マンガアーティストになることです。
ここトルキアーナは画家を目指す人、歌を生み出したい人、そして人気のマンガ雑誌でデビューしたい人など、新しい風を起こそうとしている、いろいろな人が集まる街なのです。
マーキスは、その刺激を受けながらマンガ雑誌での連載を夢見ていろんなお話を描いています。
今日も描き上げたマンガを編集部に持ち込んだようですが、OKはもらえなかったようです。

彼は部屋に戻り、持ち込んだマンガをパラパラと眺めているうちに眠ってしまいました。
その夢の中に出てきたのは、子供のころに見た黒い森でのおじいさんたちの姿でした。
胸に揺らいだ渦巻き模様のあるカエルの妖精のおじいさんたちは、森に漂う、もやもやした白い球を吸い込んではお札のついた壺に吹き込んでいます。
そのたびに胸の渦巻きの模様は赤く光り怪しく見えました。
おじいさんは振り返ってマーキスを見ると、これは、うまくオバケのカエルの妖精になれなかった魂の玉だと言いました。
この壺をオバケの世界に届ければ、彷徨っていた魂も無事にオバケの妖精として姿をえるんだと。
「こんなところを見た遠くの人たちがわしらのことをキモを吸う妖怪とかいって おったのう。カカカ」

おじいさんたちの笑う顔で夢から覚めたマーキスでした。
ぼーっと部屋の明かりを見ながら、「そうだね。流行りにのった話じゃなくて、おじんさんのこと描いてみようかな。
描きたいことをじっくり描いて、おじいさんや、オバケの妖精たちに見てもらうのがいいね」

マーキスは、何かの歯車が回る音がした……、そんな気がしていました。

*****************************************************

そして、フォーチュンワンダフレンドのピアーニ・ジリアンのおまじないの言葉はラビリンス(labyrinth) 迷宮 です。

まんだらけコラボワンダのマーキスとピアーニの販売スケジュールは下記の通りです。

●販売価格●
ワンダフレンド マーキス・ヒュー 5,000円(税別)
フォーチュンワンダフレンド ピアーニ・ジリアン 2,200円(税別)

●販売スケジュール●
10/9(日) 中野店4階ぷらすちっくのレジそばのショーケースにてサンプル展示開始
10/15(土)中野店1階門にて先行販売(店頭での販売のみ)
10/21(金) 21時より通販専門店舗・サーラにてweb通販開始
10/22(土) まんだらけ全店で販売開始

中野店1階門での販売の際は、KEZOさんがこの日のために作ってくださった撮影セットも登場します!
ワンダたちを連れて遊びにいらしてください。
お問合せはまんだらけ中野店 ドール事業部 大内まで。
ご来店、お問合せお待ちしております。

(担当 大内)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます