2016/10/14 12:00掲載
まんだらけ コンプレックス

8F TOY バンダイ ロボット魂 ドラグナー3を紹介します


XD-03ドラグナー3
ドラグナー3機の中で、索敵、電子戦、レーダーに特化した機体。搭乗者はライト・ニューマン。
ハッキング、ジャミング得意とし、D-1、D-2のサポートを担うが、直接戦闘力は高くない。
重力下での飛行能力を持たなかったため、リフター3を追加装備し、飛行能力を得る。
また、他の2機はカスタム化がなされたが、本機は装甲・出力の強化に留まり、センサー能力を活かし終戦まで活躍する。
(パッケージ裏、参照)


突然ですが、担当は「スーパーロボット大戦」シリーズを始めてプレイしたのが、当時の携帯機で出ていた「A」。
まだロボットの知識があまりないままに、記憶喪失の主人公と同じような気持ちでプレイしていた時に出会ったドラグナーの機体には個人的に思い入れがあります。
中でも、正統派なD-1。砲撃のD-2とは違った姿形と性能をもったこのD-3は特異な存在でした。
修理機能(いわゆる、回復効果)をもってはいるものの、某王道RPG2作目の王女の様な活躍もできず、合体攻撃の為だけに出撃させるお荷物と感じた事すらありました。

しかし、その印象が大きく変わったのはこの機体のもつ特殊能力に気付いた時でした。
彼自身には何の効果もないのですが、まわりにいる機体をパワーアップさせる…具体的には攻撃に対する命中・回避を上げてくれる…
効果があると気づいた時でした。

強い…

そう思ったときに、彼はお荷物ではなく。守ってあげるべき愛しい存在となっていました。

長くなりましたが…不思議と思い入れがあるので、あえて原作ではなくゲームのお話をしました。
そうした思い出を呼び起こすのもこうしたTOYの魅力ですね。

どうでしょう、あなたの思い出を呼び起こしてみませんか?
そして新たな思い出を作ってみませんか?


この他にも様々な商品がご覧になれます。こちらもチェックしてください!

(担当 ジロー)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます