2016/10/31 21:00掲載
まんだらけ SAHRA

【少女コミック通信販売】あなしん初期作品集「3+1」を紹介しています


あなしん初期作品集「3+1」を紹介しています★
あなしん先生といえば、「春待つ僕ら」や「ヒレントリップ」が人気の今注目のイケメンを生み出すプロ!!

いやもう本当に永久くんを知って人生変わりました好きです(真顔)

「3+1」の中を少しお見せしちゃいますよー!

友達が居なくて引っ込み思案だった桜木遥。
学校に行く事を躊躇っていると、大好きな高校生の兄が安心させてくれて、それに励まされて登校していた。

その日の帰り、兄は交通事故で亡くなってしまう。
私が早く帰って来てなんて言わなければ…
私がもっといい子だったら…

そんな思いを秘めながら、兄が居なくても両親が寂しくないように明るく振舞ってきた。

あれから数年経ち遥も高校生。
胸を躍らせながら向かった入学式。そこで男子生徒が暴力を振るわれている所を目撃してしまう。

何も出来ず言葉を失っていると、暴力を振っている相手がこちらに視線を向けた。
その相手・早乙女眞は、亡くなった兄にそっくりで…
思わず見とれていたらにっこり笑ってガムを吐き捨ててきた。

優しい兄とは大違い!!悪魔だ!と思いつつ気を取り直して入学式へ出席する。
同学年じゃないといいな…見当たらないなと安心していたら新入生代表として挨拶を務めていた。そして同じクラス。

入学初日から高校生活に不安がよぎる。

次の日彼に呼び出されて言われた一言「先生にちゃんと報告してくれない?」
…退学にでもなりたいのか、加害者なのに。

そんな事を言われても、はいわかりましたと素直に先生に報告出来るはずもなく何か企んでいるのではないかと問う。

すると眞は、自分が暴走して人を殴ってしまう病気だと言ってきた。
素直な遥は本当に病気だと思い治すのに協力すると伝える。
彼が亡くなった兄に似ているから生まれ変わりのように感じるということも…

眞は急に態度を一変させ、笑いながら兄と自分を重ねたことをバカにしてブラコンと吐き捨てて去っていった。
もう耐えられないー…と思い外で座っていると同じクラスの大人しい長谷川くんが探し物をしていた所を見つけて一緒に探すことに。

その際に長谷川くんから聞いた話は、あの日殴られていたのはこの高校の生徒会長で、中学時代からカツアゲを繰り返していたという。
入学初日早々に中学時代のようにカツアゲされそうになっている所に眞が入って来て、生徒会長に手を挙げていた。

その話を聞いて、実はいい人なんだと安心していると、長谷川君からいい人ではないと聞く。
お礼を言ったら話しかけんなと言われたそう。

自分が彼にもう少し歩み寄れたら変わるのかも、もっと楽しく生きてほしいと考えて遥は自分から接するようにしていく。。。

棘があるものの、本当は芯が優しい彼が遥と出会って少しずつ変わっていく姿が愛おしく思えますよ。
感動的なラストが待っています!!!

★あなしん初期作品集「3+1」の通販ページはこちら
☆その他少女コミックの通販ページはこちら

女性ライトノベルもUPしています

Twitterアカウントも随時更新しています。
少女コミック
BLコミック

(担当 久保木)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます