2016/11/20 12:00以降掲載
まんだらけ SAHRA

【少女コミック通信販売】SAHRA総選挙開催中!池野恋「ときめきトゥナイト」を紹介します

ただいまSAHRA総選挙開催中です!
あなたが小さいころに読んでいた雑誌は?!
ちゃお?りぼん?

今回はりぼんからご紹介させていただきます。




集英社 りぼんマスコットコミックス 池野恋「ときめきトゥナイト」
「ときめきトゥナイト」は1982年7月号から1994年10月号までりぼんで連載された作品です。
主人公3人の3部構成になっており、単行本全31巻の完結作品です。文庫版も全16巻出版されています。
今回ご紹介するのはその新装版!全12巻となっていまして、第一部のみのお話です!

吸血鬼を父に、狼女を母に持つ江藤蘭世(えとうランゼ)はふつうの中2の女の子。
隣の席の真壁くんが大好きで真壁くんのことを想うと夜も眠れない…。
ある日、恋のライバル・神谷さんの妨害に思わず噛みついてしまい、能力が目覚めちゃった!
ふつうの女の子だと思っていた蘭世は、父の血を受け継ぐ吸血鬼でした。
でも血を吸うわけではなくて、噛みついた相手の姿を吸い取るタイプなのです。
ちなみに元の姿に戻る方法はくしゃみをすること。
ここでコショーを取り出してくしゃみをするのですが、ギャグも満載で面白いです。

考えてみると江藤蘭世という名前は非常にめずらしいですよね。
その名前の由来はエトランゼ(異邦人)から来ているんだそうです。すごい発想!
1巻には、酒井まゆ先生の「ときめき大好きエッセイまんが」が収録されていて、ときめきトゥナイト3部まで語られています!そこでも名前の由来の話があります。

可愛くて乙女な蘭世ちゃんの明るく楽しいファンタジー!そして真壁くんへの一途な愛の物語です。
あなたも好きな人を想って眠れない日を送ったことはありませんか?
乙女の夢を叶えてくれる作品です。

その他にも少女コミック41,000点以上UPしています
女性ライトノベルのほう4,000点以上UPしています

Twitterアカウントも随時更新しています。
少女コミック
BLコミック

(担当 香取)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます