2016/12/27 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F★年始情報★【TOY】VINソフビ 円プラ版 タイガン&キングワンダー!!

【円谷エンタープライズ】「タイガン」と「キングワンダー」を
【2017年1月1日(日)】にお出しします!!



タイガン(赤成型/ミラーマン)
メーカー:円谷エンタープライズ
状態:本体のみ、塗装スレ・色移り、足歪み小



キンワンダー(紺色成型/ミラーマン)
メーカー:円谷エンタープライズ
状態:本体のみ、塗装スレ・色移り、ヨゴレ有

「ミラーマン」の怪獣ソフビはブルマァク・円谷エンタープライズより展開されましたが、
残念なことに当時の商業成績は決して芳しくなく、商品の売上は伸び悩みました。
そのため、番組後半の怪獣がリリースされないままシリーズは終了。

「ミラーマン ビッグ5」の「カメレゴン」「タイガン」「キングワンダー」「ビッグアイ」
「スフェノドン」は本編中期の怪獣ですが、生産数・現存数の少なさから特に希少な
ソフビ群となり、ファンやコレクターから「ビッグ5」と呼ばれることになります。
いずれも実に見事な造形・デザインアレンジ・彩色の結晶であり、単体の魅力にもあふれる
キャラクターたち。
実はブルマァクの業績悪化の原因は「ミラーマン」のソフビ販売不振があったといわれますが、
当時のスタッフの技術・試行錯誤・造形構想などが全力を傾けたものであることを、
「ビッグ5」が証明しています。

★円プラ版ビッグ5参考画像★

【円谷エンタープライズ】(円谷E.P.)は、ウルトラシリーズをはじめとする特撮TV映画を
中心とした作品を世に送り出した円谷プロダクションの関連会社。
俗に第3次怪獣ブームと呼ばれる頃、【円谷E.P.】はかつて一世を風靡したマルサン商店や
ブルマァクのソフビ人形を”円谷の怪獣シリーズ”と銘打って発売した。
ラインナップは、【ウルトラQ】、【ウルトラマン】、【帰ってきたウルトラマン】、
【ミラーマン】といった円谷プロダクション製作の作品に登場した怪獣のみであったが、
その正確なラインナップは未だに判明しておらず、詳細が解明されていない【エンプラ版】。
ゆえに流通量、現存数が少ないことが予想されています。

今回の「タイガン」「キングワンダー」は、お持込頂いたお客様が所有していた
ワンオーナーの品物になり若干の変形やヨゴレがありますが、誰の手にも渡っていない
ヴィンテージTOYとしての初のオーナーになって頂けます。

【エンプラ版】「ビッグ5」のコンプリートを目指しているコレクター様、
まんだらけ福岡店で本当の意味での純一無雑な「タイガン」「キングワンダー」がお待ちしています。

★掲載商品は、2017年1月1日(日)より販売を開始させて頂きます。
 販売は店頭ご来店のお客様を優先とさせて頂きます。
 通信販売は、1月4日(水)の12:30より受付を開始します。
・福岡店の年末情報はこちら

(担当 菅)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます