2016/12/29 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店・本店2

【1月2日販売】20年目の出航だ!!ONE PIECEグッズ大出しします!!

NARUTOが終わり、BLEACHが終わり、そしてまさかのこち亀が終わりを告げたジャンプ。その中でONE PIECEは、もはや時代の生き証人になっています。いつぞやの雑誌巻末コメント欄で尾田先生が「島袋先生と岸本先生は戦友」と呟いており、あらゆる名作が幕を下ろす中で尚もルフィ達の冒険が続くことに、なんだか覚悟にも似たような感慨が湧きます。
私は学生時代に図書館で、ふとした興味からONE PIECEの第一話が掲載された週刊少年ジャンプ(1997年34号)を読んだことがあります。97年は序盤に武井宏之の「仏ゾーン」が駆け抜け、まもなく桂正和の「I''s」が、そして一つ前の33号で「世紀末リーダー伝たけし」が連載を始めたまさにROMANCE DAWN。当時第一線にいたのは「るろうに剣心」や「封神演義」でした。
そんな群雄割拠の中、突如として現れたその作品「ONE PIECE」は絵柄も勢いも個性もまさに“異質”と呼ぶにふさわしいもの。コミックで慣れ親しんだ第一話がざらざらした手触りの雑誌に印刷されているのを目の当たりにし、「ここから新しい時代が始まったんだな」としみじみ感じました。

そしてついこの間、大プッシュされながら発売された2017年新年第1号の巻頭カラー。どんなに華やかだろうかと思いきや
http://plus.shonenjump.com/item/SHSA_JP01WJ2017001D01_57.html
↑ジャンプ+で公開中の電子版バックナンバーです(すごいな)。無料試し読みで巻頭カラーの絵が見られますよ!!

雪の中で佇む麦わら海賊団。いつものようなカラフルさはどこにもなく、色は赤と白の明確なコントラスト。
…いやぁ……シビれました……。
そんな激渋のオープニングで始まった20周年に、微力ながら花を添えようと画策した結果がこちら。ええ、決して便乗なんかじゃないですとも。

【商品紹介】

(1)週刊少年ジャンプ2016年夏の抽選プレゼント品「威風堂々!!ワノ国仕様屏風型置時計」


「ONE PIECE歌舞伎」まで存在する今、こちらの抽プレグッズもやたらな気合の入りよう。絵は勿論のこと、漆のような黒地に金の文字盤+ローマ数字っていう時計部分の演出が特にニクい。
クールなのにちゃんと派手なところもやっぱりONE PIECE。

(2)コミック83巻発売記念 
SP缶バッジセット


毎年夏に開催される、集英社のコミック販促キャンペーン「ナツコミ」。人気作品の原作絵を使ったミニ缶バッジをランダム配布するもので、全258種ってなんじゃそらってアレです。
そのONE PIECE全種セット+ゴールド缶バッジ全10種セット+オリジナルトートバッグとゆー、チートも甚だしいフルセットのグッズです。
こちら、コミックス83巻の帯orジャンプ48号についていた応募券を貼って送ると抽選で621(ルフィ)名に当たったもの。未開封なので画像は上記の通りですが、バッグにバッジをすべて付けたらそれはそれは圧巻なことでしょう。「EAST BLUE」と描かれた帆布風トートの上に、冒険で出会ったキャラクター達をぎゅうぎゅうに敷き詰めるってことですよ。……いいなぁそれ…。

(3)輩缶バッジ


こちらはバラでのご案内。登場してから3〜4年、なかなかの盛り上がりを見せる「輩(やから)缶バッジ」。大量入荷したので思い切って大放出です。ワールドコレクタブルフィギュアなんかもそうですが、一つの大きな作品のキャラを一貫した媒体のグッズで提供し続けてくれるってのはほんとに貴重でありがたいものです。
なにせあらゆる登場人物がそのグッズに落とし込まれるので、並べると作品の世界観そのものを具現化できるわけです。何言ってるか分かんないかもしれないですけどそうなんです。
整理している時に「ハッ!!!」となったのは、第4弾・YELLOWのシリーズに登場した子供時代のミホーク。ほんのわずかな原作絵が缶バッジに描き起こされることに感動。この写真にもうっすら写ってます。
あと何気にマキノさんが熱い。さーてどんなのか知りたい人は現物を見に来てくださーい!!!
○○編のあのキャラこのキャラ、すべて一点ずつ販売しますよ。ちなみにいっぱい買い取ったのを機に少しずつ取り扱いを始めようかなというジャンルなので、お持ちの方は是非買取処へ。

***

2017年、今年はどんな一年になるんでしょう。あらゆる長期連載作が「おつかれ様っ」といなくなった週刊少年ジャンプで、航海を続けるONE PIECEを筆頭にまたどんどん注目の新人が出てきてますね。
ジャンプを読み始めた15年前からずっと変わらず、月曜日は待ち遠しいです。
つーかホントマジでどうなるんだサンジの結婚式………。

こちらの商品は1月2日(月)より、中野本店ショーケースにてお出しします。事前のお取り置き等は致しかねますのでご了承ください。

中野店 本店・本店II 年末年始販売情報ページ

(担当 白石)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます