2017/3/16 12:00掲載
まんだらけ SAHRA

【少女コミック通信販売】東村アキコ「かくかくしかじか」を紹介します。


2015年マンガ大賞受賞した作品で、
現在水曜ドラマ放送中の「東京タラレバ娘」の作者・東村アキコさんが描く
「かくかくしかじか」
幼少時代からの生い立ちと、漫画家として有名漫画家になるまでの女性漫画版「まんが道」
を想定して描かれた自伝エッセイ漫画です。

自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は
竹刀を持った絵画絵師・日高先生に罵られる。
少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチックな作品です。

作中では、当時読んでいたりぼんの作品「ときめきトゥナイト」や一条ゆかりさんの名前が
でてくるなど、読み手側も「あの頃」を思い出して楽しめます。
また、少女漫画が好きで、少女漫画家を目指している・目指したことがある方にも響いてきます。
表紙もキャンパスに描いたような仕様で素敵ですね。

1巻〜5巻までUPしています。ぜひ通販ページをご覧ください。

☆その他にも少女コミック44,000点以上UPしています
★女性ライトノベルも4,000点以上UPしています

Twitterアカウントも随時更新しています。
・少女コミック
・BLコミック

(担当 香取)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます