2017/5/11 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

4F 男性同人コーナー オリジナル同人音楽を聴いてみよう!入門にオススメのCD紹介












同人音楽でしかもオリジナルと聞くとどうしても敷居の高いものに感じてしますよね。実は私も長らく東方専門で敬遠していました。
ですがオリジナルジャンルは人気の歌い手のサークルは値段設定が高くても、合同企画など複数のサークルで出したものはお手頃どころか 割安なんです!ですのでオリジナルジャンルの歌い手・サークルがどんなものか知る入門用として私のオススメを2枚ご紹介致します。
 まずは画像1枚目の「ARTIFACT:MEMORIEST」、こちらは東方アレンジでも知られるサークル君の美術館が中心となり矢鶏つかさ、五条下位と豪華なアレンジャー陣にAnnabel、三澤秋、中恵光城、真崎エリカ、ユリカと一部は東方アレンジでも活躍している 豪華なボーカルを揃えています。また、アニメやゲームの主題歌っぽいをコンセプトにロック・ポップ系統の爽やかな曲を中心に構成されています。
特に2曲目のSakuraStreamは今の時期にピッタリな爽やかな曲で外で風を切って走りたくなるような雰囲気の曲です。
個人的なお気に入りは6曲目のdim lightsでして他の曲とは違いドラムンベースの曲でCD全体にアクセントを付けてくれています。
 次は2枚目のQP:flapperのジャケット絵が可愛い少女病の「Festa!」です。過去にも紹介しました少女病が歌詞の多くを担当し、 作曲を岸田教団等様々なサークルからのゲストが担当しているこちらも豪華メンバーによるCDです。歌い手も茶太にビートまりお、めらみぽっぷなど 豪華なメンバーが参加しています。こちらもポップな曲で構成された学園モノのアニメやゲームで使用されそうな雰囲気のCDとなっております。
全曲通して明るい気分にしてくれるタイトル通りの聞いていて楽しくなるCDです。
 どちらもこの値段で!?と驚くような価格ですので是非是非まんだらけグランドカオスまで足を運んでみてください。またそれぞれのCDに参加している歌い手のサークルのCDも用意しておりますので紹介しましたCDを聴いて良いと思ったら個別のCDにも挑戦してみましょう!

ところでグランドカオスは通信販売も充実してます、男性同人だけで20,000タイトル以上。
是非一度ご覧下さい。

まんだらけグランドカオスtwitterはこちら
グランドカオスの通信販売はこちら
グランドカオス男性同人買取強化はこちら

(担当 小倉)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます