[サイバーウェポン・ファイヤースラッガー(写真左)/メガストーム(写真右)]
メガストームは一撃必殺の強力バズーカでメガストームは6発のミサイルを装備する破壊力抜群のバズーカ。劇中では単発でも発射することが出来たけど玩具は豪快に6発一気に発射。折り畳まれた状態で移送されトランクを開いて装備するシーンはかっこよかった。サイバーウェポン(重火器アイテム)は基本的にマーズが装備してるのが印象に強いけど劇中ではジュピターやマーキュリーも装備。マーキュリーが射って反動でぶっ飛んでいくシーンが強烈。重火器慣性系と高速高機動系のパワーの違いを感じさせてくれる1シーンだった。玩具はもちろん誰に持たせても楽しめるのでいろいろ組み合わせてお楽しみ頂きたい。今回はLサイズのブラックチェンバー、サイバーウェポンファイヤースラッガーとメガストームの2つを。
★★第2部 販売方法★★
※こちらに掲載されている商品は11月24日(土)の13時から7階TOYコーナーにて販売させて頂きます。
※こちらの商品は7階エレベーター前の平台コーナーで展開します。13時まではお買い求め頂くことは出来ません。
※こちらの商品に関しましては点数制限はありません。お好みをチョイスするも良し!ラインナップを一気に揃えるも良し!お楽しみ下さい。
※販売当日まで状態チェックや販売価格などのお問い合わせは受け付けておりません。ご了承下さい。
※通信販売・お取り置きの受付は11月26日(月)からとなります。
時には公衆電話、時には銀行のATM、時にはお地蔵様の足元の装置など、ブラックチェンバーガードを挿入して欲しい武器のナンバーを押すとZAC本部からトランク入りの装備が移送チューブを通ってメンバーの手元に武器が到着する。あのシステムは画期的だった。玩具ではアタッシュケースやトランク系のアイテムセットなんてのも昭和の時代から少なくなかったけど、劇中でこれだけ武器の移送に効果的にトランクを使う特撮作品ってのもなかったんじゃないかと。
スラッシュキャリバーやディスクラッシャーでアスファルトを裂きロックバスターで地面を掘ったり、アンカーの役割を果たすボルトワインダーを射出して敵を攻撃したり....移送システムも画期的だったけどサイバーコップが良かったのはただの武器ではなくツールとしてもしっかり使っていたところ。
コンプレックス 7F TOY