このスタイルって今やったらウケるんだろうな。ルフィーとか・・・・
粘者・・・それは粘着性のあるゴム製の本体にプラスチックのスーツ(アーマー)を着せるスタイルの摩訶不思議なフィギュア。本体そのもので自立はほぼ不可能(断言は出来ない)、ディスプレイは付属の格子板に固定、遊びはスーツを装着しない裸状態で伸ばしたりくっつけたり、絡ませたりするなどバンダイクロス系アイテムの異端児。ラインナップはジライヤ、フクロウ男爵、ワイルド、牢忍ハブラム、鬼忍毒斎などが発売。現在では素材そのもののこともあってか劣化しているもの、切れてしまっているもの、無事でも粘着力がないもの、スチロールと同化しているもの、粘着力ゆえに埃がびっしりこびりついているものなどが多く現在ではなかなか完全な状態では巡り会えないシリーズ。まぁ、放送当時にCMと同じ遊びをして本体が切れちゃうくらいだったし素材に関してはひとえに経年劣化じゃすまされないかもしれないけど。
プラモデルでたたかえ忍者くん、忍者大戦シリーズ、ソフビ、塩ビなど準レギュラー系の世界忍者達に負けないくらい立体物には恵まれていたカラス天狗。完成状態ではソフビと並ぶくらい好きなんだけど何せ素材がね・・・・マグネクロスで出して欲しかったかな。今回のカラス天狗はパッケージと付属するポスター(的)に少々のいたみはあるけどランナーパーツ未切りでシール未使用。粘着力もあり本体の手触りは当時のプルップル感を保っているので粘者ならではなアクションも思いっきり楽しめちゃうぞ!!状態ご確認の上お買い求めを。
コンプレックス 7F TOY