★11月23日(日)TOY大出しイベント開催します★
ワイルダー
今回はデストロンの中でも男気があり仲間思いで負けると分かっていてもサイバトロンや手のひら返しをしたデストロン達にも恐れることなく、立ち向かう魅力的な人物であるワイルダーのご紹介です。
また超人マスターフォースはそもそも人間がロボットのエンジンパーツに変形した上でトランステクターに合体してから初めてコンボイ達のような一般的なトランスフォーマーの姿になるという設定が独特でしたね。
歌の中でも「君はトランスフォーマー」という歌詞がありますから、当時のタカラがロボットものアニメを新たな方向性に進めようとしている努力が見えるわけです。ですから自ずとおもちゃもこれに従ってヘッドマスターとはまた一味ちがうゴッドマスターがメイン展開になりました。
上記のゴッドマスターのゴッドオンの機能は手の込んだもので、エンジンパーツをトランステクターにセットしないとそもそも変形できず、ロックがかかっている仕様でありました。実際はエンジンが無くとも細い棒などでスイッチを押しながら規定のパーツを動かせば変形自体は可能でしたが、やはりパーツは揃っているに限りますからヘッドマスター程ではありませんがそれなりに重要なパーツでした。
ここまでゴッドマスターの話をしていましたが、ワイルダーはゴッドマスターではなくヘッドマスターであり、しかもjrでした。どういった物がjrだったかというと当時のデストロンの組織の構造は皇帝の位置にいるのがデビルZでその下が破壊大使オーバーロード、それ以下がゴッドマスター、次にプリテンダーで一番下がワイルダー達ヘッドマスターjrだったわけです。新入りという事に加えてまだワイルダー本人が大人ではなかった為にこういった位置づけがなされたのでしょう。おもちゃの身長もクロームドームなどよりも、小さく製造されていたのも良く区別がされているなと感激しますね。もちろんサイバトロンのミネルバ達も同じくjrでした。

ここからはおもちゃとしてのワイルダーの魅力の話です。まず彼はデストロンらしくピンクと緑を基調として翼や腕などは黒で成形されている所がなんとも毒々しい雰囲気で素敵です。さらにモチーフはオオカミモンスターでというところやロボの腕に当たる部分が結合させて尻尾パーツを成している箇所も業ありですね。
こんな風にビーストモードは独特ではありますが、ロボでは実に王道な四角い両耳付ヘルメット+ゴーグルアイでありフライホイールなどに似てイケメンです。体形も癖のない立方体を組みあわせた姿で見ていても動かしても飽きません。
性格も見た目もクールなワイルダーはヘッドマスターがしっかりと付属していますからコレクションにしても遊んでも良いですね。この機会にお求めください。
当日12時開店時間から販売致します
通販は11月23日の20時から、電話通販は14時からスタートします★是非ご覧ください※こちらの商品はイベント商品の為、事前のお電話でのお問合せ・お取り置き・通信販売はお受けできません
TFの関連商品のページこちらからご覧いただけます。是非ご確認ください。
札幌店 熊谷

