★11月23日(日)TOY大出しイベント開催します★
ブラックザラック
今回はデストロンの中でもなかなか不思議な立ち位置にいますが、非常に格好良いロボであるブラックザラックをご紹介します。なぜ不思議な立ち位置なのかというと、彼は生粋のデストロン出身ではないのです。というのも彼の正体はみんな知っての通り、宇宙に存在する実態を持たない生命体でデビルZだったからです。この名前からもいかに彼が悪いロボットであるか伺えますね。個人的にはこの名前が格好いいし分かりやすいので大好きです。
彼はその名の通り悪魔的な強さを持ち、一番の部下であったオーバーロードの事さえも自分の野望を実現する為に切り捨てることを選んだり、ハイドラーやバスターもミスを犯した罰として異常な攻撃をしたりしていましたから番組を見た時にはびっくりしました。
またブラックザラックはジンライと死闘の最中にある名言を残しています。それはジンライが彼を氷の中に閉じ込めて、若干優勢だった時に攻撃を弱めたシーンで、「サソリの氷漬けいっちょ上がりだぜ」といったことに対して氷から飛び出ながら「若造は気が早いのが命取り!タイラントスピアー!」といったセリフです。このセリフはなかなか普通の悪役からは聞くことが出来ないほどに的を得ているし、教訓めいていると思います。なぜならブラックザラックはジンライよりも、明らかに戦いの経験も何もかも経験豊富でバトルのスタイルも余裕を持ったものであるからです。やはり若くて経験の浅い人物はロボの世界でもどこの世界でも早とちりをしてしまう性分なのだなぁと自分の事のように痛感させられました。
こんな風にブラックザラックはメガザラックと違いヘタレでもなく勇気や威厳がある年配の悪役ロボットには絶対に勝てないという事を思い知らされるので痺れます。

ここからは彼のおもちゃの魅力について解説していきます。
まずはじめにやはりメガザラックのリデコアイテムといえど、まったく違う商品だというところです。メガザラックに比べて配色が黒を基調として大人ぽっくなっており、豪華に金プラもふんだんに使用されています。加えて以前ではヘッドマスターをセットしなければ首なしロボでしかなかったのに、大型のヘッドが新規造形成されたことにより、例え欠品したとしてもロボとしては遊ぶことに支障がないという点が非常に良かったですね。確かにテレビと同じ様にヘッドオンしていないとただのトランステクターじゃないのかと思う人もいるとは思いますが、この手の古い玩具に関してはそんなことは言ってられませんから、どんな形であれロボとしては遊べるぞという状態は嬉しい物です。
次に彼の代名詞でもある、双頭ドラゴン形態がテレビで披露されたことにより、メガザラックとブラックザラックに新たな変形スタイルが追加されて、しかもそれをしっかりと再現できるところが良かったですね。いわばシックスショットがマグナスとバトルした時に生み出した最終変形体のようなものです。
TFの関連商品のページこちらからご覧いただけます。是非ご確認ください。
当日12時開店時間から販売致します
通販は11月23日の20時から、電話通販は14時からスタートします★是非ご覧ください※こちらの商品はイベント商品の為、事前のお電話でのお問合せ・お取り置き・通信販売はお受けできません
※ささやかにデビルZ様の最終形態を再現してみました。眼福です。

札幌店 熊谷

