ほぼ週刊LDD ハロウィンっ子大特集

ハロウィンは10/31!今年は木曜日です。

元気な方々は繁華街へ...それも良いですね!

明日も仕事でお疲れな方々...ハロウィンの日はお家でゆっくり、LDDと一緒に過ごすのも悪くないと思うんです!

せっかくの季節イベント、LDDの中でもハロウィンに関係のある子が居たら最高にハッピーですよね!! ですが肝心のハロウィンっ子って誰だ...?という問題が出てきますね...

今回のブログはLDDの中でハロウィンをモチーフにしている子の大特集! どんどん紹介していきます!

020022962414.jpg

Hemlock and Honey(ヘムロック&ハニー)

死亡日:2003年10月31日

記念すべき初のハロウィンモチーフの子です!

発売日が2004年だったので直近のハロウィンで死んだ事に。

人の皮風お面はこの子たちだけの付属品...ですが持ってるかぼちゃバケツはハロウィンっ子が必ず持つ付属品になります!

懐かしの2体セット。青肌がヘムロック。茶肌はハニーです。

貰ったお菓子が毒入りだった事が死因です。

それから5年間、ハロウィンの子は作られませんでした。

しかし時は流れ2008年にシリーズ16は発売されました。

シリーズ16は5体全員ハロウィンに関するシリーズでドールに関係のある(中には死因の仮面も...)お面を被っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

02001784954.jpg

Mishka(ミシュカ)

死亡日:1953年10月31日

狼大好きガールでしたが、ハロウィンの日に狼に襲われて死亡

LDDは好きだった動物やペットのせいで死亡する子が何人か居ます...。

仮面のモチーフは狼男!

LDDはとにかく緑肌の子が多いのですが、ミシュカは透明感のある緑でめちゃめちゃ綺麗な色です!推しポイント。

020017849428.jpg

Isabel(イザベル)

死亡日:2005年10月30日

古風なドレススタイルですが発売日の3年前に死んだ、死にたてほやほやの現代の人です。

死因は手に持った仮面。 醜い目を嫌い、自分で目を突き死亡しました。

この人はなぜか通常版とバリアントで髪の植毛の方法か結い方が違う...? 通常は前髪がどうしても浮いてサイドの毛が凄い事になっている事が多いです。

バリアントは前髪が落ち着いてインテークも綺麗!髪形の整った美人さん率高いです!

02001784980.jpg

Pumpkin(パンプキン)

死亡日:1966年10月27日

顔の下までかぼちゃメイク!

血まみれ鉈と服装の通り、殺人鬼です。

リザレクション8でシリーズ18の子、カラベラと兄妹関係である事が判明しました。

020017849729.jpg

Squeak(スクイーク)

死亡日:1968年10月31日

貰ったお菓子の中の毒入りキャンディを食べて死亡

初のハロウィンっ子のヘムロック&ハニーに似た死因です。

豚モチーフなのはお菓子好き食欲旺盛だから...?

02001784962.jpg

02001784963.jpg

Eleanor(エレノア)

死亡日:1961年10月31日

死因は不明ですが見た目の通り、亡霊の少女です。

服装がtheおばけで可愛い!けれどポエム曰く埋葬用シーツなのですごいホラーっ子。

このシリーズ唯一の叫び顔です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

5年が経ちハロウィンを解禁したLDDはハロウィン狂いになる! 1年後の2009年にまたハロウィンをテーマにし、シリーズ18を販売しました。みんな仮面を被っており、シリーズ16と似たテーマでした。

020020714310.jpg

Jingles(ジングルス)

死亡日:1971年10月31日

ハロウィンの夜、黒魔術の儀式で自ら生贄になりました。 心臓を自分で刺したというダイナミック自殺。 蘇ったので儀式成功?

黒魔術で呼び出した物に襲われて死亡...みたいなLDDは何人か居ます。 ですが自分から生贄になる位、クレイジーなのは彼ぐらいでは...。

ピエロモチーフ×ペストマスクの組み合わせっていいよね...。

02002071393.jpg

Calavera(カラベラ)

死亡日:2007年11月2日

実はシリーズ20の前から居た、死者の日のモチーフドール。 マスクの下は骸骨のペイント。 死亡日もハロウィンではなく死者の日の期間になっています。

パンプキンと血縁関係なのに死亡日違いすぎるのは何故ってなるでしょ...。 後付設定...もとい数年後に発覚した新事実なので...。

リザレク8に付いて来る死亡証明書がストーリー形式になっており、そこで色々ないざこざを知る事が出来ます。

02002071407.jpg

Gabriella the Ghoul(ガブリエラ・ザ・グール)

死亡日:1933年12月23日

恒例の緑肌!抹茶ミルクみたいな色でおいしそうです。

グールに噛まれて死亡しました。 服でもグールを主張しております。

そしてマスクは蓄光。 Tシャツセット版では服の素材が微妙に違うのでそこに注目してみるのも面白いですよ!

02002071421.jpg

Ingrid(イングリッド)

死亡日:1970年10月31日

見た目の通り吸血鬼になりきっていました。 蝙蝠を食いちぎって狂犬病に感染し死亡...。 クールな見た目と裏腹にクレイジーすぎる。

ちなみにアメリカの某コメディTV番組に出てくる某女性の見た目をモデルにしているそうです。

02002071416.jpg

Ember(エンバー)

死亡日:1647年5月26日 魔女のコスプレをし、魔女になりきって遊んでいたら本物の魔女と間違えられ、火炙りにされました。 死亡日は魔女狩り最盛期の時期です。

ハロウィンが現代のようなお菓子を貰うお祭になったのは19世紀初頭からなのは気にしたらいけない...。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

時は流れ2016年の秋、シリーズ32のテーマがヴィンテージハロウィンでした。

02012277154.jpg

通常

02012289290.jpg

variant

Ye Ole Wraith(イェ・オレ・レイス)

死亡日:1926年10月31日

かぼちゃかと思いきや、実は悪魔の死霊です。 そのせいかフードの下には角が生えているんですよ!

バリアントの緑肌は今まで無い系統のカラーなので緑肌好きとしては超オススメ!

02012277160.jpg

Salem(サレム)

死亡日:1939年10月31日

名前からして不穏。Salemといえばセイラム魔女裁判...。もちろん魔女っ子です。

ハロウィンの魔女っ子といえばエンバーが居りますが、このサレムはまさかの黒猫と融合! 顔のメイクも猫ちゃんですが、帽子を取ると坊主ちゃんです...。

02012277136.jpg

Ernest Lee Rotten(エルネスト・リー・ロットン)

死亡日はまさかの不明。

悪魔の契約により老人になったり正気を失った事を死亡証明書から読み取る事が出来ます。

その上グールでもあるって設定もりもりか...。もちろんグール恒例の緑肌です!

02012277144.jpg

Butcher Boop(ブッチャー・ブープ)

死亡日:1918年10月31日

ホラー映画好きならピンときたでしょう!

レザーフェイスをバリバリに意識している姿です! 性別は女の子ですが、あのマスク、黒い癖髪、皮エプロン、殺人鬼一家に生まれという設定ですよ、もうモロすぎる...。

マスクの下が骸骨顔なのは、自分の顔を削いで食べたという死因からです...。

020122771712.jpg

Nicholas(ニコラス)

死亡日:1926年10月31日

ハロウィンにの日に消えてしまった事以外、死因なども不明

シリーズ5のヴィンセント・ボードと死亡年月日が一緒なのは同じ人物をモデルにしたのでは説がありますが、いろいろと不明です...。

角っ子かつ顔の黄色×赤のペイントで個性が強すぎます!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年からハロウィンが加速!毎年ハロウィンドールを出しました。

2016年はJack O Lantern

死亡日は2016年10月31日

まんだらけで入荷したこと無い&持ってないので写真はご用意出来ませんでした...。

画像検索してくみて下さい!

この人、豆魚雷でも入荷しなかったはず...。 地域限定の子なので日本で販売した所はなかったのではないでしょうか...

白×黒はUS

紫×緑はオーストラリア

黒×オレンジはUK 限定です。

首が取れるギミックのあるヘッドレスホースマンと同じヘッドを使用しているので、首がどうなっているか気になりますね...。

02013219457.jpg

2017はSweet Tooth

死亡日:2017年10月31日

豆魚雷で取り扱ってくれたので日本でも流通しています!

USAはオレンジ

UKはモノクロ

オーストラリア&日本は緑です!

死因は歯がなくなってしまう程の暴行を加えられたから。 蘇ってからは人の歯を求めるグールになってしまいました...。

「甘いもの好き」という名前に反してめちゃめちゃバイオレンス。

02013676060.jpg

2018年はVesper

死亡日:2018年10月31日

こちらも豆魚雷で取り扱ってくれたので日本でも流通あり!

白黒はアジア限定赤はUKオレンジはUS

名前は「夜」という意味で、ルックスやポエムを見るとおり、蝙蝠がイメージのようです。

ザ・ハロウィン!な方々は以上になります。

ハロウィン判定か微妙ですが、ハロウィンの原型のお祭りをモチーフにした子が居るので紹介します!

02011977353.jpg

Samhain

死亡日:11月1日(年は不明)

ケルトの祭がハロウィンの原型だった、という説があります。 それがサウィン祭に当たります。

現代のはハロウィンとは違い、収穫祭の意味合いが強いお祭りです。

こんどこそ終わり!

ハロウィンのLDDはこれで以上になります。

20人もいる事に驚きです。

そしてシリーズ16、18、32はバリアントもある事、ハロウィン限定っ子は3種類、最初のハロウィンっ子のヘムロック&ハニーも2体セットなので色違いも別カウントしたらめちゃめちゃハロウィンっ子は多いです!全員揃えたらまさかの40体...!

これだけだけ居たらぜったい好きな雰囲気の子が居るはず...!

今年のハロウィンはこの中にいる子達と過ごすのはいかがでしょうか!

-------------------------------

リビングデッドドールズの買取表が出来ました!

表の値段は未開封・箱美品の場合です。

未入荷のジャックオーランタンも超歓迎!

開封品や箱なし、もちろん表に載っていないLDDも買取を行っています。

お問い合わせはHP上に載っている各店の担当者までお願いします。

https://www.mandarake.co.jp/kaitori/cat/doll/livingdeaddolls.php

中野店 田近

カテゴリ
最新の記事
2月15日 中野店休館日に通販大出しします!momoko

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

2月15日 中野店休館日に通販大出しします!ディーラー製衣装

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!小物・プライズ系

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします! ドール編

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!

今年も残すところ後3週間!! 中野店ぷらすちっくでは12/24(土)に大出しイベ...

大原

9/24(土)はプリティーシリーズスペシャルライブ!! プリパラグッズ大出しします★

9/24(土)!中野サンプラザに「アイドルタイムプリパラ」、「キラッとプリ☆チャ...

大原

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第4弾★ ディーラー製ドール衣装

棚卸しは恒例の大出しイベント! 今日まで魔法少女TOY、チェリーちゃん、ワンダー...

中野店 田近

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第3弾★ フォーチュンワンダ&ワンダーフロッグ

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「フォーチュンワンダフレンド...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第2弾★ チェリーちゃん

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「チェリーちゃん」 人気ドー...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★店頭先行販売情報★

9月14日(水)は中野店の棚卸日! 恒例の良い物を出すをこの日は皆さんもワクワク...

中野店 井出

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。