【推しLDD】第3回 エグゾシスト

お久しぶりです!

本日紹介するのはEggzorcist

IMG_5928.JPG

もうとにかくかわいい...!

ハンドメイド時代から生産されており、サディに並ぶ古株&看板娘です!

突然ですがEggzorcistってどうやって発音すれば良いのか未だに分からない問題...!

エクソシスト(Exorcist)

ウサギ=イースターバニーの連想から"Egg"の組み合わせです。

卵を重視してエッグゾシストなのか、単語の全体的な印象からエグゾシストなのか!?

どちらも正解な気がするけど、私は結論を出す事から逃げてエグと呼んでます...。

海外ではEggyと呼ばれている事が多いのも、なんて発音するか分からん問題だからだと思います、多分!

悪魔祓い、有名ホラー映画タイトル等...なエクソシスト

そして

復活祭=死んで蘇る という概念はリビデと似てますね。

その2つの単語の組み合わせが洒落ていて素敵な名前です。

そんなエグの死亡日を見て行きましょう!

きっと復活祭に関連付けられた日に違いない...春頃だろう...そう思うでしょう?

なんと1967年7月15日です!

え!?なんの日?!?

特に何かが起きた日ではありません

ですが重要な日です!

この日はLDDの生産している会社メズコの社長の誕生日です!!

エグはハンドメイド時代から作られているため、死亡日や死因ポエムなどは跡付け設定になるのは仕方ないのですが...これは職権乱用みを感じますね、社長が羨ましいです!

死因は首の紐が絞まってしまい窒息死です。

つまりこの紐!

IMG_5899.JPG

実はエグの種類によってパターンが複数あるので紹介します。

初代エグはコレ

IMG_5898.JPG

ソフビかな?

紐に成型されたパーツが白く塗装されています。

この方向に引っ張ればフードを取れない事も無いけど、綺麗に戻せる気がしないので私はチャレンジ出来ず...

IMG_5900.JPG

エグのフードを外すためには紐を壊す必要がある...と言われているのは初代エグがそうだったからでしょう。

正確に言えば紐を完全に取るためには壊す必要があり、ですが...

フードの下を見たい、でもパーツを壊すのはイヤ!!というファンの気持ちが通じたのか、
青エグの紐はこうなっています!

IMG_5912.JPG
ちゃんとした柔らか素材の紐!たぶん毛糸!しかもリボン結びという親切設計!

簡単に脱ぎ着出来ます。

青エグはオリジナルエグと同じ顔ですが、巻き毛の白髪です。

エグは色々バージョンが出ていますがみんなストレートの髪のボブヘアなので、青エグの髪型は本当に特別なんですよ!


10周年記念版

エグのリザレクと解釈出来るこの子たち!

縄素材の紐です。

IMG_5916.JPG

首吊り度がアップ!

フードの下はお馴染みのボブヘア

IMG_5917.JPG

復刻版

完全に復刻はしない事でお馴染みのこの13周年記念復刻版

縄のような素材の紐になりました!

紐を壊さずにフードの脱ぎ着が出来るため、初代エグのフードの下が見たい欲求を満たしてくれます。

IMG_5904.JPG

せっかくの機会なので、復刻と初代エグとミニを並べてみました。

IMG_5903.JPG

髪色の色味が違いますね

そして初代エグは顔の全体に痣のような汚しや口元のにじみがありホラードールとしてのニュアンスが強めです

復刻は血色が良いのと綺麗なリップ&控えめな汚しで、ドールとしての可愛さが増しています。

ミステリードール版

IMG_5919.JPG

IMG_5920.JPG

縄風の紐ですが白色です!

ドールの印象と似合っていておしゃれ!

そしてこのフード...マジックテープで着脱可能!紐は完全に飾り状態に...

IMG_5921.JPG

IMG_5924.JPG

おまけでゴキブリの変遷も。

1-2020-10-281.jpg

初代ゴキチャンがポップでかわいいので好きです。

ゴキブリはエグのおやつだそうです。

こんな可愛い顔してゲテモノ好きというギャップが良いですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボードゲームのカードはこちら
死因は...Eggsphyxiate

05-IMG_0152.JPG

最初見た時は意味が分からなかったんですが、これも造語だ!!

asphyxiate(窒息する)の"as"が"eggs"になっています。

Eggzorcistのネーミングセンスと同様に、言葉遊びがここでも現れています。

ーーーーーーーーーー

おまけの豆知識

シリーズ1の初版は4万セット、シュリンクの上にシールがあるのは日本輸出版です。

そしてシリーズ1は実は再版されていて、底の方に直接日本語のシールが貼っているのは再版版と言われています。

1-2020-10-28.jpg

そして我が家の棺桶はこれ!!

IMG_5890.JPG

エグが多い!全てがエグになる!!

サディとポジーの箱にエグシールがあります...

実は私物&未開封の子をお迎えしたので、箱の入れ違いはないと断言できます!

こういううっかりミスがあったんだなぁ...

そしてリヴィングデッドドールズでエクソシストが正しい呼び名なのかな...?

かわいいエグのしっぽでお別れ!グッバイ!!

IMG_5895.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

リビングデッドドールズの買取表が出来ました!

表の値段は未開封・箱美品の場合です。

開封品や箱なし、もちろん表に載っていないLDDも買取を行っています。

お問い合わせはHP上に載っている各店の担当者までお願いします。

https://www.mandarake.co.jp/kaitori/cat/doll/livingdeaddolls.php

中野店 田近

カテゴリ
最新の記事
2月15日 中野店休館日に通販大出しします!momoko

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

2月15日 中野店休館日に通販大出しします!ディーラー製衣装

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!小物・プライズ系

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします! ドール編

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!

今年も残すところ後3週間!! 中野店ぷらすちっくでは12/24(土)に大出しイベ...

大原

9/24(土)はプリティーシリーズスペシャルライブ!! プリパラグッズ大出しします★

9/24(土)!中野サンプラザに「アイドルタイムプリパラ」、「キラッとプリ☆チャ...

大原

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第4弾★ ディーラー製ドール衣装

棚卸しは恒例の大出しイベント! 今日まで魔法少女TOY、チェリーちゃん、ワンダー...

中野店 田近

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第3弾★ フォーチュンワンダ&ワンダーフロッグ

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「フォーチュンワンダフレンド...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第2弾★ チェリーちゃん

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「チェリーちゃん」 人気ドー...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★店頭先行販売情報★

9月14日(水)は中野店の棚卸日! 恒例の良い物を出すをこの日は皆さんもワクワク...

中野店 井出

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。