【推しLDD】第4回 ポジー

Some things won't stay dead!!

このキーワード!!!今一番LDD界隈でホットなワードですよ!!

何かというとこの動画!!

↓↓↓↓↓

https://twitter.com/mezcotoyz/status/1322574519295483904(外部サイトに飛びます)

2021年にリビングデッドドールズが再始動するという告知動画が米ハロウィンの日にサプライズ発表されました!!

わーーー!!!! 2018年ぶりですよオリジナルシリーズ!!

S35のLegionのポエムと死亡証明書が不穏な感じで「アッ...これで通常シリーズ終わったの...?」とビクビクしていた日よさらば!!!

一時休止→再始動ってまさに「死んで蘇った」感があってLDDらしくて良いですね...。

実はキャッチコピーの"Some things won't stay dead"ポジーの死亡証明書からの引用です。

「死んだままではいられない」まさに再始動に相応しい一文です。

なので今回語る子は「ポジー」です!!

IMG_5947.JPG

主役はやはり王道を行くもの!

その反面、脇役達は多種多様なキャラクター付けが楽しい!

むしろ主役を食う勢いで人気になったり...そしていつの間にか脇役どころか「影の主役」と言っても過言ではない存在になっている...!!

とオタクならなんとなく分かってしまう、あるあるかと思います!

それをLDDに当て嵌めるならば、主役はサディなのは誰もが文句はないはずです。

では影の主役は誰か?私はポジーだと思っています!

ポジーもサディも(あとエグも)インディーズ時代から存在するいわば「同期」的な間柄です。

ゴスのサディ、キュートなエグ、ホラーのポジーとキャラ被りが無くてバランスが良いですね。

ですがLDDに関してはホラー度が高いほど嬉しいなという人も結構いらっしゃると思います。(私がそうです!)

なのでシリーズ1の中で一番怖いポジーが大人気になるのも当然といえます。

そんな影の主役ポジーはサディよりも先に色々な派生が出るサディには無いグッズや特別なドールがある、特殊な存在となりました。

ポジーの目立ちっぷりをぜひ見て欲しいので紹介します!

--------------

リザレクション

IMG_5952.JPG

2007年に始まった限定ドールのリザレクシリーズでは、なんとポジー最初に選ばれました

サディはシリーズ2と遅れて登場しました。

--------------

2インチフィギュア

02015070230.jpg

シリーズ3(と1の色違い)まで出ました。

シンとサディのフィギュア姿見たかったね...。

--------------

赤ちゃん

IMG_5933.JPG

既存のキャラのうち9人選ばれました。

シリーズ1だとエグとポジーのみ。

サディの赤ちゃん姿、見たかった!

--------------

ヘッドノッカーズ

IMG_5932.JPG

アメトイの大御所NECAの大ヒットシリーズの首振り人形です!

LDDも実はヘッドノッカーズ化をされているんですよ!

こちらもシリーズ1だとエグとポジーのみ選ばれました。

--------------

アニバーサリー

IMG_5934.JPG

16周年記念ドールです。

なんと4種類のカラーのポジーがいます...!

--------------

ポーセリンドール

020039694815.jpg物凄く大きいです、抱き人形サイズ!

顔と手足が陶器製で古いビスクドールを連想させます。

古い雰囲気を持つポジーにぴったりな素材です。

--------------

パーティーライト

IMG_5931.JPG

これが個人的に!「エッ!サディを差し置いて!!」と思ったもの。

裏を見てください!

IMG_5930.JPG

全面にポジーがドーーン!

主役の貫禄すぎないか???

とりあえず思いつく限り挙げてみました!

サディもポジーも派生ドールめちゃめちゃ多いですが、サディが選ばれなかったのにポジーのみ選抜!というパターンがありまくります...!

ポジーそのものを見ていきましょう

死亡証明書

IMG_5944.JPGWith one simple rose Bloodied with rage.

IMG_5937.JPG

怒りの血で染められた1つのバラ...と 書いているけど血染めじゃないじゃん問題発生ですが、のちに販売されたリザレク等はきちんと血染めの薔薇になってるので安心?してください。

IMG_5945.JPG

死亡証明書は生き埋めにされた事が書かれています

そして下の方にある一文、Some things won't stay dead再始動発表動画のキャッチコピーになりました。

IMG_5950.JPG

ルックスのモデルは映画「ビヨンド」の登場人物「エミリー」と言われています。

エミリーは盲目でシェパードを連れています。

劇中で白目は重要なキーワードなのを臭わせつつ、結局謎なままなんですよ...。

ゴア描写全力!なルチオ・フルチ監督なので、映像のインパクトに圧倒されてストーリーはよく分からなかったです...。

ルックスの元ネタの通り、ポジーも盲目と思われがちですがポエムや死亡証明書を見る限り、特にそんな設定はなさそうです。

謎白眼...映画と同じですね。

ちなみに、服の汚しは元々です。

生き埋めから蘇ったので土まみれの洋服を再現しています。

--------------

ボードゲーム

死因は既にポエムに書いてるので、死因欄はちょっと違った言い回し!

それがこれ!

02-IMG_0149.JPG

Dig to China!

???

調べてみましたが「アメリカの正反対が中国」という考え方で 類似のニュアンスの日本語は「ブラジルの人、聞こえますか~?」的な...?

そこまで掘る=物凄い深い穴(に生き埋めされた)といった意味合いと解釈出来そうです。

特徴的な白眼は蛆まみれ...

--------------

IMG_5941.JPG

もちろん状況にぴったり!という事が一番の理由だと思いますが、 LDD再始動という重要な時期に、キャッチコピーに採用されるポジーの言葉

ポジーはやっぱりLDDの核のとなる人物なんだなぁと再確認しました。

それはそうと2021年以降のLDDの動きが楽しみですね! 待ち遠しいです!

--------------

リビングデッドドールズの買取表が出来ました!

表の値段は未開封・箱美品の場合です。

開封品や箱なし、もちろん表に載っていないLDDも買取を行っています。

お問い合わせはHP上に載っている各店の担当者までお願いします。

https://www.mandarake.co.jp/kaitori/cat/doll/livingdeaddolls.php

中野店 田近

カテゴリ
最新の記事
2月15日 中野店休館日に通販大出しします!momoko

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

2月15日 中野店休館日に通販大出しします!ディーラー製衣装

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!小物・プライズ系

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします! ドール編

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!

今年も残すところ後3週間!! 中野店ぷらすちっくでは12/24(土)に大出しイベ...

大原

9/24(土)はプリティーシリーズスペシャルライブ!! プリパラグッズ大出しします★

9/24(土)!中野サンプラザに「アイドルタイムプリパラ」、「キラッとプリ☆チャ...

大原

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第4弾★ ディーラー製ドール衣装

棚卸しは恒例の大出しイベント! 今日まで魔法少女TOY、チェリーちゃん、ワンダー...

中野店 田近

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第3弾★ フォーチュンワンダ&ワンダーフロッグ

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「フォーチュンワンダフレンド...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第2弾★ チェリーちゃん

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「チェリーちゃん」 人気ドー...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★店頭先行販売情報★

9月14日(水)は中野店の棚卸日! 恒例の良い物を出すをこの日は皆さんもワクワク...

中野店 井出

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。