まんだらけ全店共通★セーラームーン他おもちゃ8割以上買取タイトル!

セーラームーンCrystalの3期放送終了から早4年半。
満を持して今月8日から劇場版が公開されました!

いやー、1・2月連続公開とは凄いですね。
ファンとしては待望の新作が次々にやってくるわけですのでこれ以上嬉しいことはありません。
個人的には「デッドムーン編」という事で、ちびうさ×エリオスコラボグッズが増えるのかなーとか思ったり。


さてさて

このセーラームーンの波に乗っかるわけではないですが、今回はセーラームーンなど魔女っこTOY8割以上買取のご紹介をします!

まずは...

■8割以上買取とは??
まんだらけの税抜売値の8割の金額で買取をします!ということです!
※美品完品状態の最高買取価格です

DVDやゲームといったディスク・メディア系などではよく見かける買値のと売値の比率ですが、おもちゃでは中々見られないですよ!!

まんだらけでは、取り扱いほぼ全ジャンルにおいて定期的にこの超強化買取ラインナップを更新しています。
※超強化買取ラインナップURL
https://www.mandarake.co.jp/dir/kaitori/


■早速、今回のタイトルを1点ずつご紹介!

①バンダイ セーラースターズ ムーンロイヤルオルゴール
8万円買取/10万円販売

02010080610.jpg 020100806117.jpg

セーラームーン(無印)、R放送時に再販された「ムーンミラクルオルゴール」同様、作中では登場しない数少ないオリジナルアイテム
ゼンマイを巻き蓋を開けるとOP「セーラースターソング」のオルゴールが。
オルゴール他ムーンライト伝説が流れるおもちゃは数多くありますが、セーラースターソングは中々ないのでコレクターアイテムの中では存在感が大きいと思われます。

②バンダイ セーラースターズ まもちゃんからの指輪
10万円買取/12万円販売

02010086050.jpg

こちらもセーラースターズから。
どうしても無印やRと言ったように人気全盛期の方が生産数や出荷数も多く、セーラースターズになるにつれてアイテムが高くなる傾向にあります。
先ず、どんなに人気作品でも長く続けば続くほど全盛期ほどの人気が無くなっていく、という事が一つ。
それに加え、作中に登場する重要アイテムをひと通り出し切ってしまったタイミングである事に対し、スポンサー側も人気作品の中で少しでもアイテムを売りたいという思いが重なりその他の装飾品やオリジナルアイテムが増えていく、という流れによるものが一つ。
最後に、その作品が後に2次、3次ブームを巻き起こすという流れとファンの範囲が広く需要が多い事も必要です。
どれもがやはりセーラームーンに当てはまると思われます。
商品紹介から逸れてしまいましたが、商品としては作中7話にに登場した、衛からうさぎへ渡した婚約指輪を再現しティアラやピアスをセットにしたと言う商品です。
作中ではシルバーにピンクの宝石という色合いでしたが、こちらは少しオレンジ寄りの色。2018年にプレミアムバンダイより受注生産されたものはしっかりシルバーとピンクの宝石がアニメに近く再現されています。


③バンダイ PROPLICA 変身ブローチ&変装ペンセット
1万6千円買取/2万円販売

020136977025.jpg 020136977024.jpg
こちらも劇場版同様、今から約1年半前の発売当時は満を持して発売された気がします。
それもそのはず、作中で記念すべき登場第1号と2号アイテムがセットになったものが、現時点で17種類出ているセーラームーンPROPLICAの中で、14番目に発売されたからです。
きっと皆いつでるのか、いつでるのか、と思っていたに違いない...笑
仕様としては、変装ペンに関しては 発光ギミック と ペン用途 のみと言う所は変わりないですが、ブローチの方には何といってもファン待望の音声ギミックを搭載!当時はネイルグロスのケースとして販売された形でした。これはこれで懐かしいですね。


④バンダイ PROPLICA スパイラルハートムーンロッド
1万8千円買取/2万2千円販売

doll3.jpg
セーラームーンのスティックと言えば1期のムーンスティック、2期のキューティームーンロッド、3期のスパイラルハートムーンロッド(本商品)、4期のカレイドムーンスコープ、5期のエターナルティアルですが、その中でこのロッドはネーミングとシンボルデザインの可愛さが1番だと思います。そして必殺技バンクではシリーズで一番回ります
当時物より柄の部分(下部)が細く長くなり、よりスタイリッシュに変化。
セーラームーンPROPLICAシリーズ第4段


⑤バンダイ カードキャプターさくら 杖(封印の杖)
2万8千円買取/3万5千円販売

doll6.jpg
何と言ってもこのタイトル。確かにそれはそうなんだけど....そのまんま過ぎます笑
もちろん、CCさくらの1/1グッズの中では最初期に出たものなので多少の事は全然問題なしです。
ただの杖ではなくしっかりギミックも搭載していて、振る動作と連動し2パターンの音声が流れます。当時物のありがたみリアルサイズの存在感音声ギミックの3段活用で幸せに包まれる事必至のアイテムです。

⑥ピュアリンはなちゃんコンパクト
3万5千円買取/4万円販売

doll5.jpg 020105185687.png
全体的にピンクが多いどれみアイテムの中で、コロンタップとこのコンパクトはホワイトカラー。特にこちらは蓋を半透明にしミルキーな感じを出すことで、ハナちゃんと言う幼いキャラクターの雰囲気を上手く表しています。
ボタンを押すと両サイドの丸っこい羽がぴょん、と現れるのもとってもキュート。
魔女っこ作品全体に言える事ですが、ここ数年(特に最近)で玩具の相場が上がっています。おジャ魔女どれみに関しても20周年プロジェクトの盛り上がりで更に上がっていて、今後どうなるかは読めないのが正直な所ですが、もしかしたら今が一番熱い時期なのでは、と思っても良いかもしれません。個人的には映画が好評だったので「どれみ16」のアニメ化などを期待していますが....。


以上が今回の、魔女っこ作品8割以上買取全6タイトルでした。
このタイトル群は定期的に更新されるため、チャンスを逃すと...
とは言っても、もちろん大切なものは大事に取っておくことや価値が上がる事を見越して眠らせておくのも全然ありです。

この記事の目的でもありますが、まんだらけはこんな事もやってるよー!と言うことが伝われば幸いです。

今後とも、まんだらけをよろしくお願い致します~!

比留間

カテゴリ
最新の記事
2月15日 中野店休館日に通販大出しします!momoko

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

2月15日 中野店休館日に通販大出しします!ディーラー製衣装

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!小物・プライズ系

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします! ドール編

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!

今年も残すところ後3週間!! 中野店ぷらすちっくでは12/24(土)に大出しイベ...

大原

9/24(土)はプリティーシリーズスペシャルライブ!! プリパラグッズ大出しします★

9/24(土)!中野サンプラザに「アイドルタイムプリパラ」、「キラッとプリ☆チャ...

大原

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第4弾★ ディーラー製ドール衣装

棚卸しは恒例の大出しイベント! 今日まで魔法少女TOY、チェリーちゃん、ワンダー...

中野店 田近

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第3弾★ フォーチュンワンダ&ワンダーフロッグ

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「フォーチュンワンダフレンド...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第2弾★ チェリーちゃん

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「チェリーちゃん」 人気ドー...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★店頭先行販売情報★

9月14日(水)は中野店の棚卸日! 恒例の良い物を出すをこの日は皆さんもワクワク...

中野店 井出

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。