第3回 好美のぼる 「夜光虫少女」

DSC_0160.JPG

主人公小百合は、恐ろしい竜神の影に怯えながら暮らしていた。 しかし、志摩一番の海女であった母親は竜神によって殺されたのだと祖父に聞かされ、小百合はその竜神の正体を確かめたくて仕方がなかった。

祖父は竜神に殺されたと思っているが、実は祖父が命綱を引くのが遅かったからだと周りの住人たちは知っていた。 だんだんと離れ小島の竜神島以外ではアワビやサザエなどが捕れなくなったため、そこは小百合の祖父の漁場と知りながらも海女達はそこへ漁に行くしかなかった。

その頃、祖父の持病が悪化しほぼ寝たきりの状態になった。幼い小百合は海に潜ることを禁止されていたが、祖父が眠ったのを見計らって潜る練習をしにいっていた。 しかし、海にに入るにつれ、夜光虫が身体に付き光始めるようになっていったのだった。 そして、ある日こっそりと竜神島に向かう漁船に忍び込み、他の5人の海女たちに続いて海へ潜ると、なんと竜神が現れ小百合は気を失ってしまう。

DSC_0171.JPG

幸い、「お姉ちゃん」と呼んで慕っていた海女の一人に助けられた小百合であったが 他の海女4人は消息を断ってしまった。

竜神にやられた、こんなところに長居は出来ない、といったん陸へ引き返し目が覚めた小百合が家へ帰ると、祖父が倒れて死んでいた。

その傍には網元(漁網や漁船を持ち、多くの漁師を雇って漁業を営む者)の煙草入れが。。。

そこへタイミングよく網元が、祖父に会いたいと訪ねてくる。 祖父は病気をしたとき、網元から借金をしており、金を返せないのなら竜神島の漁船を渡すか自分のところに奉公に来るか選択を迫られてしまう。 母が沈んでいる漁場を渡したくないという思いから、網元のところへ奉公に行く決断をした小百合。 毎夜、網元からのいじめのような激しい労働の後、母の死体を見つけたい一心で潜り続けた小百合の身体は夜光虫の光が次第に染み透っていた。

そして一人の漁師を騙し、竜神島に向かうことになった小百合はそこで再び竜神と対面する!! 果たして小百合の迎える結末とは・・・!

非道な網元の欲のため、全てを失った小百合。 例えるなら伝説巨神イデオンでしょうか。 イデオンのラストもここからヒントを得てるのでは・・・ なんて思ってしまうような誰も報われないお話で好美のぼるクオリティー全開です。

DSC_0166.JPGDSC_0170.JPGDSC_0173.JPG

第1回目に紹介した「どくだみ少女」同様、様々な乙女化するおっさんも楽しめます!!

DSC_0167.JPG

小百合の光る身体が与える影響、そして竜神の正体とは・・・!!

通販は下の網元をクリック↓↓

DSC_0165.JPG

是非お手にとってご覧ください!!

渋谷店 朧

最新の記事
【渋谷VINイベント情報】12/30(土)販売 『小学三年生』大出し!!

1925年に創刊され、刊行され続けていれば再来年で100周年を迎える小学館の学年...

渋谷店 川原木

【渋谷VINイベント情報】12/31(土)販売 少量ですが『アニメージュ』スタジオジブリ関連号出します!

私事ですがスタジオジブリのドキュメンタリー映画『夢と狂気の王国(2013年公開)...

渋谷店 川原木

【渋谷VINイベント情報】12/31(土)販売 希少ムック・画集も追いで!

師走だからでしょうか。VINコミに限らず、ムック・画集も最近入荷が少なかったとこ...

渋谷店 川原木

【渋谷VINイベント情報】12/31(土)販売 状態良好VINコミック追いで!

事前告知で「追加でVINコミ出すかも」と嘯いていましたが、年末は良いものが入荷し...

渋谷店 川原木

【渋谷VINイベント情報】12/31(土)販売 わんぱっくコミックシリーズ『おまけシール&カード』出します!

テレビランドワンパックシリーズと双璧を成す徳間書店が出版したわんぱっくコミックシ...

渋谷店 川原木

【渋谷VINイベント販売】1/1(日)販売 ありある「水島新司のお店」1周年記念でいろいろ用意しました

この1年はほんといろいろありすぎて思い出したら泣きそう ありある「水島新司のお店...

渋谷店 高橋一

【渋谷VINイベント販売】1/1(日)販売 小宇宙を高めろ 聖闘士星矢関連書籍出す!!

久しぶりに小宇宙を高めていろいろ出します 荒木・姫野コンビの画集「光」。いつみて...

渋谷店 高橋一

【渋谷VINイベント販売】12/31(土)販売 日本郵便友の会協会 それゆけ!!郵便番号

郵便番号導入のお知らせをするために作られたパンフレット。使うことによる便利さをパ...

渋谷店 高橋一

【渋谷VINイベント販売】12/31(土)販売 朝日ソノラマ ウルトラブックスをいくつかご用意!!!

ウルトラブックスの1番目「キングコング」からN-34「変身忍者嵐大図鑑」までの4...

渋谷店 高橋一

【渋谷VINイベント販売】12/31(土)販売 週刊少年ジャンプ特別編集「キン肉マン熱闘スペシャル」

ついに通算400話を超えた本編。定期的に原点に帰るべく読み返すこと多い名作では...

渋谷店 高橋一

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。