まんだらけ 中野店 3F 本店

2006年 初売り情報

以下の商品は売り切れました。ありがとうございます。
  • 萩尾望都 スカーフ
  • 萩尾望都 タロットカード
  • 萩尾望都 カレンダー
  • 掲載されている全ての商品は本店前ガラスショーケースにて1/3開店時から販売します
  • 開店時に購入希望者が多数いらっしゃる場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください
  • 1/3、12:30より電話での通信販売も承ります。お気軽に03-3228-5787(代表)まで御連絡ください

萩尾望都 スカーフ

カネボウシルクレディの抽プレスカーフ。
とにかく絵柄が最高すぎます!!
オスカーの表情が何ともいえず良すぎ。
ちょっともったいなすぎて使うのははばかられますが、お部屋に飾るだけでも十分に華になる商品です。
あ〜、でも、こんなの毎日使えたら…
う〜ん、いいですよね〜。。
配送時に付いていた外袋も完品ですのでファンの方のコレクションにぜひ。

\ 15750

萩尾望都作品集 sanctus

CD-ROM画集(トーマやポーのイラストはもちろん、作品年表まで収録)に描きおろしカラー新作「彼」「お葬式」の複製 原稿8枚、初回特典インタビューディスク(萩尾本人と、著名人24人へのインタビュー。その中には清水玲子さん、山岸お凉さま、 半神の戯曲でおなじみ野田秀樹さんらに加え、うちの社長の姿も!!)まで付属した豪華すぎる作品。 かなりのボリュームなので長い時間萩尾世界に浸りきることが出来ます。
ああ、素晴らしい。
ああ、素晴らしい。
ファンにとってこれ以上何があるのでしょうか。

\ 26250

萩尾望都 タロットカード

jotomo76年8月号付録。
22枚全て萩尾望都イラストです。
jotomo本誌にカードの絵柄の説明や 実際の使用方法(占いの仕方)などが載っており、こちらの切り抜きもお付けします。
切り取り線に沿って切り取ってあります(もともとは1枚のシートです)。
jotomo自体の発行数が少コミなどに比べ少ない為、流通量も比例しています。

\ 8400

萩尾望都 カレンダー

シルクレディ抽プレカレンダー。
79年のもので、一月につき一作ずつイラストが割り当てられています。
中でも黒地に銀と茶、紫で描かれたイラスト4枚が素晴らしいです(その内の1枚、8月の分は下で紹介するスカーフと 同じ絵柄です)。特に5月のエーリクとユーリのイラストが…、、あ〜、でも2月のもいいなあ…
…なので両方とも画像載せておいちゃいます。 配送時に付いていた外袋欠、ユガミやシミ等多少あります。 一人じめして、何度もちらりちらりと見てこっそりと楽しみたくなっちゃう素敵な商品。

\ 10500

忠津陽子「結婚の条件」

初恋の人とケンカ別れしてしまったジャスミン。
彼以上の男性と結婚してみせる!!と意気ごんでみたものの、次々来る恋のチャンスを全て逃してしまいます。 それでもめげずに結婚の条件を満たす理想の男性を求めて旅に出て…、
最後4巻でついに本当の自分の気持ちに気付きます。 その相手は以外にも自分の(…と、これ以上書くと楽しみがなくなるのでここまでで)

花ゆめ初期の作品なのでカバーが非常にイタミやすい(すぐに色がはげて白い紙の部分が出てしまう)のですが、今回のはほんとに綺麗。 もちろん背ヤケ(これまた花ゆめのマークがピンク色なのでヤケやすいのですが…)も全くありません。 小口も少し読みあとがありますがヤケはなく…ワレもなし。 文句無く並上〜と言えます。
全巻初版  \ 26250

西谷祥子「純白のマリーゴールド」

りぼん70年3月号付録
本当は髪が真っ白な服飾見習いの女の子、マリーゴールド(周りからは気味悪がられ落ち込む日々)のもとに ある日突然美容師のルイスと名乗る男が現れる。そしての白い髪を売りにして彼女をトップスターに。 今までの生活が嘘のように変わり…。

併録は松田明姫「リトルラブ」、南部ひろみ「グリーンシャーロットの朝」、宮本令子「泣かないわ!ウィリー」、

単行本未収録作品。

\ 10500