2005/07/07掲載
まんだらけ新宮店

1冊でもいくつものお話が楽しめますよ♪


雨がやんだと思ったら、蒸し暑くなってきましたね。
これはもう溶ける!!と思うことがしばしばです。
このままクーラーが壊れないことを願うしかないのでしょうか・・・。

さて、1冊でいくつものお話が楽しめたら、なんだか得した気分になりませんか?
今回は、そんなお得本、
星野リリィさんの「ハレムでひとり」をご紹介します♪

地図で見つけるのが難しいほど、小さな小さな王国。
その王国の真ん中には、小さなお城があり、若き王様とほんの少しの召使とほん
の少しのおめかけさんが平和にくらしていました。
ある日、一人のおめかけさん・花菱が王様の夜伽に呼ばれます。
若き王様は、花菱に夜伽の褒美に何かあげようと言いますが、いなか出の花菱は、これといって思い浮かびません。
そこで、机の上にあったきれいな模様の角砂糖を貰うことにしました。
それが食べられる物だと知り、王様にたべさせて貰ったら、とてもとても甘くておいしかったのです。
翌日ハレムに戻った花菱に、びっくりする贈り物がありました。
それは、お城中のありったけをかきあつめた、色とりどりの角砂糖でした。
幸せそうな花菱を見た王様が、花菱にプレゼントしてくれたのです。
花菱は、それを大切に大切に、少しずつ食べることにしました。

ほどなくして戦争がはじましました。
王様は戦に勝って国をとり、国の暮らしは大変豊かになりましたが、花菱に声がかかることはありませんでした。
久々に王様から声がかかり、どきどきしながら夜伽に向かった花菱。
しかし、王様から出た言葉は、「初めての子だね。お前の名前は?」という非常なものでした。
何かの間違いかと思い、褒美に何が欲しいか尋ねられたとき、「角砂糖を」と答えるのですが、「私をからかっているのか?」と王様は言うのです。
いろいろなまばゆいものたちに囲まれた王様は、花菱のことなどすっかり忘れてしまっていたのでした。
そして、また戦が始まりました。しかし、その戦で王様は負けてしまい・・・・。


はい、ご紹介したのは表題作「ハレムでひとり」です。
この他に、4つの作品が収録されています。
どれも、せつない内容が多く、ちょっと胸が痛くなりそうな感じのものばかりです。星野リリィさんのイラストタッチが、余計せつなさをかきたてます。
ちょっとせつない系も、たまには読んでみてみては?

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます