2005/07/10掲載
まんだらけ新宮店

不思議空間へいらっしゃい♪


暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この夏、どこかに遊びに行く予定はありますか?
私は、今年こそ花火がしたいなぁと思っております。
しかし、こう暑いと外に出たくなりますよね?
そんな暑い日は、クーラーの効いた新宮店でコミックを手に入れて、クーラーの効いた涼しい家で買ったコミックを読む・・・これしかないでしょう!!
というわけで、今回ご紹介するのは、夢花李さんの「チョウになる日」です。

みかみは、人の死亡時期を言い当てたことがあるという。
どうやら、生き物の死期が聴こえるらしい・・・。
病気の為、あまり長く生きられないうかは、みかみの噂を知ってはいたがそんなに信じてはいなかった。

ある日、一緒に遊んでいた妹のアンナが、目を放した隙にいなくなってしまう。
家でどうしたらいいかと泣いていたら、家の前にみかみの姿が見えた。
慌てて外に出ると、「橋の横の縦穴に、いーもん入ってるかもよ」とだけ言ってみかみは去ってしまう。
うかが言われた場所に行ってみると、なんとそこにはいなくなった妹がいたのだ!
妹が見つかった場所が複雑だっただけに、うかはみかみの噂が本当ではないかと信じ始めていた。

そんなある日、友人たちと喋っているときに、発作をおこしまったうか。医務室に運ぼうとしていた友人たちに割って入り、みかみが医務室へとうかを連れて行く。
そこで、「みかみって案外オレのこと好きだったりしてね」と冗談交じりに言うと、「うん、たぶん・・・そうなんだと思う」と答えが返ってきて・・・。

表題作の「チョウになる日」を含め、5本の短編が収録されています。
線の細い綺麗なイラストに、独特の雰囲気。
そして、なんだかちょっぴり切ない感じがたまりません!!
たまには”不思議空間”に行ってみませんか?

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます