2005/07/11掲載
まんだらけ中野店 4F セル画館

毎日オークション「ヒカルの碁」の王将原画!!






王将と書いたら餃子・・・ではなくて将棋。

囲碁マンガにも関らず出てきた囲碁の強い将棋部部長(結構問題児?)
が今回オークションに出ています。

役割的には、ヒカルが院生試験を受けるか大会を優先するかで部員と揉めたときもさっくりと登場してヒカルと三谷の間にどかっと入り背中を蹴飛ばすような感じで、キャラとしても人気が高く短編などにも出てくるかなりオイシイ人です。

連載中に原作者のほったさんが中国だったか韓国に取材に訪れた際、囲碁の漫画の紹介(?)をしていた折持っていた単行本が5巻で表紙は「加賀鉄男」。しかも王将と服に書いてあったため作者自身が説明に困惑したそうです。

最近ヒカ碁の原画は小父さまの出現率が高かったので彼をピックアップしてみました。

原画はA-1、A-2、B-1が全面修正なので好きな方にはおいしい気のする原画です。
デスノが2部に入ったところで「ヒカルの碁」を読み返してみました・・・・。
面白い・・・・。
うん。未だに碁のルールは解りませんがね。

毎日オークション「ヒカルの碁 原画」
最低落札価格:1,000円
入札締切時刻:2005/07/17 24:00

(担当 岩崎)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます