2005/08/02掲載
まんだらけ新宮店

こんなカフェがあったら・・・喜んで毎日通っちゃいますよ!!

あまりの暑さに涼しい部屋を出たくないけれど、でも、ショッピングにも行きたい・・・。そんな葛藤と戦っている方も多いと思われます。
だって、せっかくショッピングに行っても、この暑さでは途中でバテてしまい、早く帰りたくて仕方なくなってしまいますよね・・・。
そんな時は、やっぱり途中でゆっくり休憩するのがイチバン!ですよ。
友達とお茶しながら、たわいもない話をしてたら、いつの間にか暑さも和らぐ時間になってたりして慌てちゃったりすることも・・・(笑)

そんなわけで、今回はとあるカフェのお話をご紹介したいと思います。
ドラマCDのあまりの人気っぷりに、コミック化してしまったとという大人気作品、宮本夕生さん原作・ねぎししょうこさんイラストの「Cafe吉祥寺」です♪


吉祥寺にあるとあるCafe。
店内には紅茶の香りと、よりどりみどりつかみどりのかっこいい5人の店員さん。
しかし、店員が5人とも男なら、それはそれでいろいろあるわけで・・・。

マスターよりもしかっかりしている(というか、事実上彼が影のマスターではないだろうか・・・と思う)洗剤コレクター。物を投げつけてつっこむチーフ・栗原太郎。

何かと問題を起こし、いつも太郎に物を投げつけらたり、皆川にいいように遊ばれているフロア担当・大久保真希。

元気で明るくおもしろい!貧乏なんてなんのその!なバイト・徳美秀太。

一番年下だけど、しっかり者のちゃっかり者。しれっとはく毒がかなり痛いバイト・一ノ宮純。

わら人形とかのわざわい系グッズをいつも装備。(某ホスト部マンガに出てくる光のダメなあの人を思い出してしまうのは私だけですか?)ついつい何担当か忘れてしまいそうなキッチン担当・皆川ひふみ。

見た目はかっこいいのに、なんでこんなに笑わかせてくれるのかしら?
買出しに行く前に今日は不吉な日だと真希は言われ、腹が立っていたら、トラックにはねられたり、上から看板が落ちてきたりと本当に危ない目に・・・。
皆川が急に休暇を取ってしかも早退。明日のケーキを用意しなきゃ・・・ということで、皆川のメモとレシピに従ってケーキを作っていたら、スコーンの生地が断末魔をあげたり・・・。
スタッフ全員でお花見に行くことになり、皆川オススメスポットに場所取りに向かったら、その桜の木にわら人形やくぎがささっていたり・・・。
さてさて今日はいったい何がおこるやら・・・?


とにかく、ぷっと笑ってしまうこと間違いなし!!
短編形式になっていますので、すらすらと読めちゃいますよ!また、キャラクターがミニバージョンになってなんとセリフが英語でも書いてある番外編「ちっちゃいCafe吉祥寺で」も収録!!
ぜひぜひこちらで疲れた体を癒してください!!

また、ドラマCDも取り揃えております。キャストはこちら。

栗原太郎 岩永哲哉
皆川ひふみ 石田彰
大久保真希 伊藤健太郎
徳美秀太 森久保祥太郎
一ノ宮純 保志総一郎

となっています。いやぁ、キャストもかっこいいお兄さん方ばかりですよ!
これはもう、コミックとドラマCD是非一緒に揃えちゃってください!!
(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます