2005/09/26掲載
まんだらけ新宮店

思わぬことから、友情は簡単に崩れてしまう・・・


3連休もとうとう終わってしまいましたね・・・。
皆様どこかお出かけはされましたでしょうか?
急に寒くなったりしたので、ちょっと風邪気味になってしまった方もいるのでは?えぇ、ちなみに私はのどをやられてしまいましたよ・・・。
さて、今回ご紹介するのはこちら、KC別フレコミックスより、すえのぶけいこさんの「ライフ」です。


クラスでも頭の良いしーちゃんと親友の歩。
もうすぐ12月、受験なんて早く終われば良いけどしーちゃんと離れるのがイヤで、同じ高校を受けることを決める。しかし、試験の判定はD・・・。
それでも頑張ろうと、しーちゃんに全教科のノートを借りたり、夜中まで頑張って勉強したりしていた。
そして、期末試験・・・。なんと奇跡の30人抜きを果たした歩。
このまま頑張れば一緒の高校に行ける!絶対受かるんだと意気込みもあらたに、冬休み猛勉強する。

そして、冬休みあけのテスト・・・。なんと数学のテストで初めて88点をとる!
しかし、隣で浮かない顔のしーちゃん。歩より悪かったよというので、嘘をついてるのかと思ってテスト見ると82点・・・。
「また次でがんばりなよ」と言ったものの、いつも励ましてもらってばっかりだった歩は、かける言葉が見つからなかった。
その後返ってきた英語のテストも、しーちゃんには言えなかったが歩の方が点数がよかった。
その後、しーちゃんに「一緒に勉強するのやめよっか」と思いがけないことを言われる歩。あと1ヶ月しかないし、ラストスパートをかけようと言うのだ。
急に心細くなった歩は、神社で合格を祈願し、絵馬を買う。

そしてやってくる合格発表当日。
一緒に結果を見に行った歩たちだったが、なんと合格していたのは歩一人。
しーちゃんになんと言っていいかわからない歩。
しかも、しーちゃんには「なんであんたなのよ!!」と泣きながら睨まれて・・・。

全然最初の方しかご紹介できていませんね・・・。
この後、本当にいろいろあるんですよ!!読んでて、あまりの腹ただしさに思わず本を投げてしまいそうになるくらいいろいろあります(汗)
しかし、こんな簡単に友情は崩れてしまうものなのでしょうか?
そして、こんな簡単にいじめは始まってしまうものなのでしょうか?
そんな疑問がぐるぐると頭の中から離れません。

そして、カバーの裏表紙に、あらすじのかわりに中身のカットがいろいろ載っているのがまた特徴的なんです!!
しかも、それを見るだけで読んでみたい衝動にかられてしまうこと間違いなし!!
前から気になってたというアナタ、是非一度読んでみてください!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます