2006/2/15掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載!番外編その61 ゲーム好きは見るべし!!

こんにちは!!
家に帰ると、まずPS2の電源スイッチオン!!なこずえ嬢です。
翌日が休みだったりすると、朝方6時くらいまでテレビが付きっ放し。
なんて地球に優しくないんだ、こずえ嬢!!!最悪だぜ!!

さて、一体どんなゲームをそんなにやってんだ?と。

はい。
テイルズ オブ ジ アビス(TOA)と真・三国無双2です。
両立です。しかも片方出たの大分・・・いや、かなり前ですし!!今4が出てますよ?今更2ですか?
アビスは、只今真ん中くらいかな?
フィールドをふらふらするのが大好きなこずえ嬢のパーティメンバーたちのレベルは、ありえない位上がりまくり、中ボスが微妙に物足りない感じが・・・・。
後ろからは、経過をずっと見ていた弟が「無駄な事すんな!!早く進め!!」と冷ややかな目を向けます。

TOAをしてる最中、少し気分転換したいなぁ〜なんて思い始めたら無双!!!
群がる兵どもを薙ぎ倒す!!!・・・・たまらん!!!!なに?この快感♪

因みに、無双を始めたのはつい最近。
しかも1をやっていない。嗚呼、駄目だぁ。


ささっ!!前置きが長くなってしまいましたが、今回はそれにちなんだコミックをご紹介♪


エンターブレイン BEAM コミックスより
みずしな孝行先生の「いい電子」


凄いです。
あらあら、ファミ通で連載してるハズなのに、帯には『私、ゲーム知りません。』
などと書かれちゃってますヨ。

第一巻は、みずしな先生がファミ通・石井さんに連載の依頼をしてに来る所から始まります。
手始めに、軽くゲームの話でも・・・・石井さんが持ち出したのは、『ゼルダ』の話題。

「ゼルダなんかもやられました?」
「やりましたやりました!!あれは、面白かったッスねぇ〜」
「そうですか!!僕もゼルダ大好きで・・・」
「あのゲームはディスクシステムで大変でねぇ〜」

「・・・・・・・・・・・・・」

―間。

「・・・い、今ディスクって言いました?」
「一応聞いときますが、先生。64とか、プレステとかやられてますよね?(汗)」
「プレステがプレイステーションの略ということぐらいは知ってますよ?」

「ド素人だぁぁぁぁぁー!!!!!(真っ青)」


更に、ゲームド素人なみずしな先生の家に、ファミ通より64とゼルダ、その他付属品が送られてくる。

一週間後。
石井さん、みずしな宅へ来訪。

「せんせ〜ゲームしてますか?」

突然こられて驚きのみずしな先生は、テレビ付けてスナック菓子を横にくつろぎまくっていた!!!

「してねぇぇぇぇぇぇぇー!!!(大激怒)」

「だってぇ〜仕事仕事でぜんぜん暇なくてぇ〜・・・・(遠い目)」
「テレビ見てましたよね?くつろいでましたよね?暇だからですよね?」
ずんずん近づく、石井さんの顔。

「分かりました!!今日は徹底的に指導しますよ。さぁ先生、64出してください!!!」
「貸しちゃった。」
「・・・・・・・・・・・」

―間。

「・・・・・・・・先生、今なんて?(滝汗)」
「貸しちゃった、友達に。」
「!!!!!!!(すごい顔)」

「じゃ・・・じゃあ、ゼルダはどうしたんですか?!ゼルダのソフトは?!!!」
「売っちゃった♪(可愛く舌を出す)」
「!!!!!!(すごい顔)」

「ちょうど給料前でお米買うお金なくって・・・ははは・・・」
「・・・笑い事じゃないです。じゃあ今この家には何があるんですか?!!(大激怒)」

そう言われて出てきたのは、プラスチックの塊・・・・じゃなくって。

『振動パック』のみ。

「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」

「先生、これはどうゆう事でしょう。」
その後、先生は石井さんにチョップ喰らってました。(笑)


また別の日。
友人と2人プレイをしようとしたら、2Pコントローラーがないので。

―チ―――ン。
2Pコントローラー購入。

「セーブしなきゃ!!先生、メモリーカードは?!!!」

―チ―――ン。
メモリーカード購入。

「じゃあ、次は『電車GO!2』でも送りますよ。」
「おおっ!電車でGO!」

ソフトは届くが、取説にて。
『よりお楽しみ頂く為に専用コントローラーをご利用下さい。』

―チ―――ン。
専用コントローラー購入。

この回の最後のコマに、石井さんに対する愚痴をちょろちょろと零されてましたよ。
石井さんは爪が甘いとか、64の振動パックと64とテレビを繋ぐ線は自分で買ったのだと。
何故、線も一緒に渡しては下さらなかったのか!!

**********

とにかく、どのゲームをしてもハプニングが起きるもんだから、毎回が大変な訳ですよ!!
しかも、全てカラーページ!!
見やすくて、面白くて!!
ゲーム好きなら必ず読んで欲しい♪素敵な一冊となっておりますヨ!!

読んで損なし!オススメですぞ♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます