2006/6/29掲載
まんだらけ 新宮店

第221回 こずえ嬢の勝手に連載!!好きな人が、一生懸命何かに打ち込んでる姿にときめいてしまう訳です♪



こんにちは!!
雨が降ったり、やんだり。
降ったと思ったら、ガンガン降り出して、九州は只今大変な事になっております。

田舎に住んでる人間としては、自宅が沈みゃしないか毎日心配です!!

九州の皆さん、梅雨明けるまで一緒に頑張りましょうね!!

**********

さて、今回はちょっと毛色の変わった少女コミックをご紹介します!!
サブタイトルに同意してくれた、そこの君!!
これは、面白いですぞ♪

集英社 クイーンコミックスより
もんでんあきこ先生の

「ラブスパルタン」

新人OL・陣内ユウキ。
夢は可愛いお嫁さん♪

しかし、今の会社に入社出来たのは、父の名前「アルティマ陣内」があったから。
そう、父は現役のプロレスラー。

実は、社長は大のプロレスFANで、その上「アルティマ陣内」が大好き。

実際の所、なぜユウキを採用したか。
それは…

「アルティマ陣内」の試合チケット。

おそらく、それが目的ではないだろうが、やはりそれがあって採用されたのだと、思われても仕方がない。
社長は、それで満足であろうが、ユウキはため息を付くばかり。
今まで、ドコに行っても、父の名前が出てきて、自分を見てくれてはいなかった。

父が嫌いな訳ではないのだ。
だた、自分を見て貰いたかった。

そして、夢の可愛いお嫁さんを目指して、素敵な「格闘をしない」ごく普通の彼氏を探す!!


―入社1日目。
自転車で、1時間早く出社した、ユウキ。
なんでも、この会社にはシャワー室があるとの事で。
汗もかいてるし、早速使わせて貰おうと服を脱ぎ、タオル1枚で扉を開けると…

―ガチャ…

目の前には、裸の男が1人…
ん…?確かに更衣室に入る前に、研修で一緒だった恩田才蔵くんとあったけど…

「………」
「………」

お互い、顔を見合わせ、何故か視線は互いの下半身へ…。

「いやあぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

慌てて、更衣室に戻ると社員が1人出勤していた。
「なんで?!なんであの人がシャワー室に?!!!」

「男女兼用だもの。そーゆーのもアリ。」
靴を履き替えながら、自己紹介。
「あんた今日から経理課にくる新入社員でしょ?私、三宮市子。あんたの1コ上。」

「じ…陣内ユウキです。」
タオル1枚の恥ずかしい所見られて、弱冠自分がいたたまれない気持ちになったが、とりあえず自分も。

どうやら話によると、男女の更衣室は、シャワー室で繋がっているのだとか。

しかも、カーテンも何もないので、完全に剥き出しなのだ。

その後、社長に直談判したが、空調が整ってるんだからいいじゃないか、と。
仕方がないので、自分でホームセンターに行って、簡易カーテンを取り付けるのだか、中々上手くいかない。

そこへ、才蔵が通りかかり、今にも後ろに転びそうになるユウキを見て、自分がすると言う。
「貸してみ。高いとこは俺がやってやるよ。」
何だか少し照れくさそうに。

そのまま、台に乗ってカーテンを取り付ける才蔵を見ると、ふと彼の体のたくましさに目が行ってしまう。

―結構、いい体してるんだなぁ…

「恩田くん、走るの好きなの?」

台から降りて、改めてユウキを見ながら…
「俺、元プロボクサーだから。」

「だめじゃん恩田くん!!闘う人がフツーのサラリーマンになっちゃ!!!」

「闘いなさよ、細胞レベルで。パワー持て余してるくせに。」

真っ直ぐ、心の中を全部見られたような視線に耐え切れなくなった才蔵は、その場を後にする。

父親を見てきているから、絶対「闘う人」を好きにならない!!と誓ったのに、何故か才蔵に引かれていくユウキは……?!!

**********

はい。
これは、面白いですよ!!
絵も綺麗ですし。
主人公のユウキも、さっぱりめな女の子で、見ていて気持ちがいいです♪
こんな子になりたい!!そう思わせる、素敵な一冊です!!


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます