2006/9/4掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その128 意外と皆、気になるでしょ?『女の子同士の恋愛』…ね?

こんにちは!!
9月頭です。
素敵な、涼しい風がそよそよ…いや、ビュービュー吹いてきましたね!!
季節の中で、最も短く、最も過ごしやすいー『秋』♪

流石にまだ日中は暑いですけれども、それでも朝方・夕方は気持ちがいい位の気温と湿度。
これで、焼き芋屋さんとか通ったら、ダッシュですね!!!(ヨダレ)
夜中のラーメン屋台も捨てがたいけれども…(何でもいいらしい…)


**********

さてさて、今回のサブタイトルはズバリ『女の子同士の恋愛』。

「私(俺)は、男(女)の人にしか興味ないから。」という人や「俺は男にしか興味ない!!」ってな人も…

ほら?実は、興味あるでしょ?(嫌な言い方すんなよ…)
そういう変な…なんていうか、偏見とかそういうのじゃなくてね?
純粋に『どんなもんかな〜?』みたいな。

ってな訳で、今回ご紹介するのはコチラ!!

メディアファクトリーより
竹内佐千子先生の
「ハニー&ハニー おんなこのどうしのラブ・カップル」

今、結構Webコミックが単行本化してますよね?!
この『ハニー&ハニー』も、例に漏れずWebコミックからのエッセイコミックスです♪

作者の竹内先生自身が、女の子が恋愛対象でいらっしゃるんです。
なので、内容はリアリティのあるものとなっておりますよ。

…今『リアリティ』って聞いて、凄いドロドログログロなもの想像しました?想像しましたね?!!(何だソレは…)

とんでもない!!

表紙を見て頂くと判ると思いますが、色鉛筆がいい雰囲気を出して、かなり『ほのぼの〜♪』な感じです。

作者の竹内先生こと、「サチコ」と恋人の「マサコ」。

ホントに『男女』のカップルとする事は一緒。
手を繋いだり、組んだり、デートしたり。

レズビアンのイベントに参加したり、クラブに行ったり、カラオケで歌ったり。


二人で歩いていて、友達同士と思われるのはいつもの事だけど、何が困るって。
ナンパしてくる男。
二人でいると、何故か寄ってくるのだそうな。(そんな虫みたいな…)

んで、しつこく付き纏ってくるもんだから、お互いに「あんたのせいで変なのが寄ってきた!!!」とケンカが始まる(笑)

ナンパ男はその時点で眼中なし(酷ぇ…)


実は、ゲイのカップルとも仲良しだったり。

悩みはこの事を、親にどう打ち明けようか、と。

***************

はい。
今でこそ、結構『百合』もののコミックが出てますが、こんなに事実(?)に基づいたコミックはないですよ!!きっと。(そりゃエッセイだからねぇ…)

ちょっぴり絵本っぽい感じの、未知の世界、覗いてみませんか?


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます