2006/10/5掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その139 こんな病院あってもいいかも?!

こんにちは!!

え〜…学生の頃。
風邪をひいて、いわゆる中耳炎になった事があったんです。
何か、耳が聞こえ辛いな〜なんて思って、耳鼻科にいったら、耳の中に水泡のようなものが出来ていたらしく。

小型の掃除機みたいな吸引機を、耳の中に突っ込まれました。
アレ、凄いですね。
耳の中ってのがまた厄介で。
五月蝿いんですよ、音が。

―ズゴオォォォォォォッ

台風でも来たのか、と言う位に。

いや、勿論痛かったです。
正直、もう行きたくないです…(遠い目)

でも、風邪ひいた時って耳鼻科に行った方がいいんですって。

**********

さて。
風邪をひいた時は、いくら軽い症状でも、おウチでゆっくり休みましょう。
ってな訳で、こんなお供は如何でしょ?

マンガタイム コミックスより
ひらのあゆ先生の
「ラディカルホスピタル」

え〜、病院もの4コマの主役は、大抵女医さんかナースですが。
見ての通り、表紙のど真ん中にいるヒゲ面のオジさんが主役のドクター・榊先生です。

えぇ、もうこれ見ただけで何か事件を呼ぶ匂いがプンプンです(笑)

「おはよ〜…(真っ青)」
「榊先生、また二日酔い?」

ナースの山下さん、心配な色を見せずに「うんざり気味」な表情で呆れ帰ります。
「それでよく患者に禁酒命令出せるよね〜」
ほら、他のナースもイヤミ言ってますよ!!

「うるせーや!!あ〜頭痛い…」
段々頭の痛みも限界みたいです。

「いつものすっきりするヤツプリーズ♪」
おてての皺と皺を合わせて、お願いのポーズ。

「しょーがないわね!!ホラ!!」
山下さんが用意したのは、鼻と口に被せて酸素(?)を送る例のヤツ。
「効くぅ〜♪」
シューシュー言わせながら、恍惚の表情で酸素を吸入。
「他の患者には見せられないわね…」

もうナース達も慣れたもんです(苦笑)

**********

「おっ滝沢、また新しい白衣か?!!」
言いながら、滝沢先生の白衣の裾をスリスリ(汗)
「やめろ!!汚れる!!」

「シミ一つない白衣こそ医者の美学!!」
滝沢先生、ポーズ、キメ!!

「バーカ!!汚してナンボだ、そんなもんっ二着ありゃ充分だぜ♪」
「それじゃ少なすぎるでしょっ」

「大丈夫、時々お前の着てるから♪」
「脱げっ!!!!(怒)」
慌てて、榊先生の白衣を脱がしにかかる滝沢先生でした(笑)

きっと、この先ずっとこういう役回りなんでしょうね、この人(爆)

**********

この本の親切な所は、裏表紙に一本ネタが載ってるって所♪
今、結構こういう4コマ増えてますけど、これって意外と助かるんですよね!
どんな感じのノリなのかとか、絵柄とか、気になる所が見えるから買い手としては、とってもありがたいんですよ!!

表紙でこんだけの人数ですから、当然皆(かなり)個性的!!
こずえ嬢お気に入りは、婦長さん♪

ほら、榊先生の足に掴まってるオバサン(失礼)ですよ!!
なんか可愛い…(トリップ)

ってな訳で、「ラディカルホスピタル」オススメです♪
中々纏めて入ってくる事がないので、「読みたい!!」って方は、今すぐ新宮店4コマコーナーへ!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます