2006/12/17 12:00以降掲載
まんだらけ 新宮店

週刊あべし12号 「萌えてるヒマがあるなら英語の勉強しましょう!!」




一昨年、「萌えたん」なる英語の参考書が流行りましたが、今年はこれで決まりでしょう。
「まりたん集中ドリル かいへい1ねんせいよう」と、同じく「かいへい2ねんせいよう」が入荷致しました。

ドリルなのに、ストーリーがあり、魔法の国のお姫さまが海兵隊員になり共●主義者を倒すために奮闘する、というお話です。
そう、「海兵隊」です。
あの、洋画などで下品の限りを尽くす海兵隊です。口癖はなんでか「フ●ック」吹き替えだと、「●そったれ」。

海兵隊の皆さんが洋画で語ってるような台詞を勉強していくわけですが、これを英語圏で使ってしまうと、マジでとんでもないので、要注意。
特に、下品だけならまだしも、悪質な差別用語も満載なので、実用はしないようにしましょうね。
特に酷かったのは、「く●んぼだろうとユ●公だろうと●タ公だろうとラ●ンだろうと差別しない。全て等しく価値がない!!」ですね。
おそらく、我々イエ●ーモン●ーズも含まれているのでしょうね。く●ったれめ!!
ただ、面白かったのは、海兵隊に限らず、最前線での無線では、なぜか語尾に「くそったれ」を多用します。
現場の必死さを感じずにはいられません。死と隣り合わせな状況下では、誰しも悪態をつきたくなるものなのでしょう。

「2ねんせいよう」には、豪華声優陣が声をあてたヒアリングCDまでついております。本誌同様、「決して人前では聞けないようなファ●キンなヒアリングCD」と銘打たれております。

巻末には、米海兵隊、米陸軍、米海軍、陸上自衛隊の階級表が記載されております。
今までぼんやりとしか知らなかった方は必見です。
まさか、下士官がこんなに複雑な階級で分けられているとは。

今更ですが、「萌え」を狙っているにもかかわらず、下劣な罵詈雑言のおかげで一切萌えない仕様となっております。
好きな人には、受けるのでしょうけども。ええ、私も好きですわ。

日常ではク●の役にも立たない英単語コミック集で、英語の勉強をしてみてはいかがでしょうか?

それにしても、今日のは伏字が多いなぁ…(笑)

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます