2006/12/30 12:00以降掲載
まんだらけ 新宮店

あべしの第295回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜紅白観るくらいなら、アニソンで年越し!!」



今年も最後となりました。あべしです。
人間には、108つの煩悩があるといいますが、私にはきっとその3倍はあるかもしれません。
おい、坊主。俺の煩悩を消すには、324回は鐘を打ち続ける事だな!!
そんなことはどうでもいいのですよ、しかも、大晦日は明日!!さしずめ、今日は「大晦日晦日」といったところでしょうか。

さて、年を越すにはもってこい…とは言い難いアニソンCDをご紹介。
「機動戦士ガンダムSEED〜SEED DESTINY THE BRIDGE」です。
一言で片付けるなら、「ビクター版ベスト」といったところでしょうね。
ビクターから発売されたSEEDのヴォーカル曲を完全網羅!!
「たった1曲のキャラクターソングだけの為にCDを買うのが嫌!!」と言っていたそこのお嬢様がたには朗報ですよ。
「ビクター版ベスト」ということは、スーツCDに収録されたキャラクターソングも完全網羅ということですよ!
キラが、アスランが、ラクスが歌う歌う!!
特に、ラクスのキャラソンのどれも出来は素晴らしいのひとことです。
また、カガリのテーマ曲である「暁の車」、「焔の扉」も大変聴きごたえのある曲でありますよ。
See-Saw、FictionJunctionだけでなく、各曲に楽曲提供として梶浦由記さんが参加しているため、様々なキャラのイメージ曲が混在しているにもかかわらず、全体的に統一感があるのが特徴的です。

さらに、このBOXには、スーツCDの初回版ジャケットを模したカード(もちろん、ジャケットサイズ!)が付属しております。
「初回版を買い逃した!!ラクスの生足(Vol.3ジャケ)が拝めない!!」と嘆いていた殿方、「ヘルメットを脱いだキラ様(Vol.1ジャケ)に会いたかった!!」と熱望のお嬢様方には、大変な吉報となりました。
ガンダムファンも声優ファンも満足なCD-BOX、是非ご堪能アレ!!

しかし、まあキラの人気は凄いですよね。ガンダムのTVシリーズで2度も主人公を演じたのは、彼だけですよ。
来年には、劇場版も控えていることですし、まだまだガンダムSEEDは終わってないってことですね。
では皆様、良いお年を。

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます