2006/12/30 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

3F 【初売り情報!!】 1階にBL登場!?



今年のまんだらけ福岡店3階テーマはずばり「サラリーマンにBLを」!!
少女漫画を読まれる男性って以外と多くないですか?
ボーイズラブ(以降略してBL)も大きく括れば少女漫画。
最近では、結構内容激しめのコミックや同人誌が増えてはいますが、BLって少女漫画の中でも純愛だと思うのですよ。
所謂ロミオとジュリエットに近いものがあると。
二人を取り巻く環境は決して良いものではないだろうし、自分自身との葛藤もあるだろうし。
だから、生半可な覚悟では出来ない恋愛だと。
話がちょっと逸れちゃいますが、男性が結婚を決める時って、とっても覚悟がいると思うのです。
(もちろん、女性も同じくらい覚悟が必要ですけど)
お金や親戚、友達、仕事といろんな事が関係してくると思います。
よく「好きってだけじゃ結婚は出来ない」って言いますよね?
それって、間違ってはいないと思うのです。
でも、最終的にいろんな事を考えて決断をくだす時の理由、それは相手への愛の大きさだと思うのです。(はい、ワタクシロマンチストです)
この人を幸せにする為に、自分はどれだけの試練を乗り越えられるのか、むしろ逆に試練を乗り越えてまで一緒に居たい相手なのかと。
困難があればあるほど、二人の愛は燃えるのか、それとも面倒くさくなるのか。
BLの世界では、それくらいの覚悟が普通なんです。
だからこそ、男性にも読んでいただきたいのです。
大人の男性だから共感できることがあるかもしれません。
少女漫画は女性に都合よく描かれている場合が多いですが、BLは男性が主役だから、男性に都合が良いはずなのです。
でも、最初からハードな物を読んじゃうのはオススメ出来ません。
なので、BL初心者の男性でも安心して(?)読める漫画を、男性が気軽に見れる1階少年コミックフロアに置いちゃいます♪
男性スタッフが、実際に読んでのリアルなコメントなども紹介しておりますので、仕事帰りにでもお気軽にご来店くださいませ。
(担当 只松・村岡)

2007年 初売情報

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます