2007/2/7 21:00掲載
まんだらけ 宇都宮店

交響組曲 超人機メタルダー

昨年、18歳の人と話しをしてビックリしたことが有りました。
「鈴木さん、LPって何ですか??」
あまりにも突然なその言葉に最初、何を言っているのか 僕は理解出来なかったのですが、冷静に考えてみると・・・・。

超人機メタルダーの放映がスタートしたのは僕が高校を卒業 した年であり、「CD」というものが世間に出回り始めた頃であろう 年でありました。(昭和62年のお話し)

当然、18歳の人がモノゴコロついた頃にはCDだった訳で・・・・。
この「交響組曲:超人機メタルダー」は僕が始めて買ったCDで ありました。当時はCDプレイヤーなどというものは持っておらず、 買ったCDは飾っておくだけで、音楽はLPで聴いていたわけで・・・・。

※ちなみに特撮では光戦隊マスクマンは音楽集2からCD化され ており、その音楽集1はLPで聴くといった感じでした。この後の 作品は詳しく覚えていませんが少しだけLPとCDが一緒に店頭に 並んでいる時期もありました。当然、「CDショップ」ではなく、 「レコード屋さん」だった訳です。

1〜10は当然LPで聴けるのですが、11〜14は当時、ボーナス トラックなどと呼ばれLPには収録されておらず、実際に聴いたのは 初めての冬のボーナスを頂いてCDプレイヤーなるもの(ミニコンポ ではない)を買って聴けた訳です。
作曲は横山菁児さん。僕の中では「キャプテン・ハーロック」であり 後の「ウインスペクター」でもあり、「聖闘士星矢」な訳です。

演奏はコロンビアオーケストラではなく「新日本フィルハーモ二ー 交響楽団」です。ブラスバンドをやっていた僕にとっては双方、 憧れの存在だったのです。
横山菁児+新日フィルハーモ二ー+特撮ヒーロー となれば、 僕の中では最強の存在となった訳です。

そんな交響組曲:超人機メタルダーを。状態は帯なし・並品です。
超人機メタルダーの名シーンも甦ります・・・・。
メタルヒーロー=宙明サウンドも良いですが、こちらもオススメです。 メタルヒーローコーナーとともにお楽しみ下さい。

(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

宇都宮店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 宇都宮店(詳しい店舗地図はこちら)
〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町2-8 フェスタ4F
TEL 028-636-0711 / e-mail utsunomiya@mandarake.co.jp

宇都宮店 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます