2007/5/30 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

ありし日の氏賀Y太(旧・古葉美一)の怪作「UNDER COVER COPS」を読もう



その昔、アーケードゲーム雑誌で名を轟かせた「ゲーメスト」。
ご存知の方には説明するまでも無いですが、猟奇一色に染まってしまっている今の氏の作風とは正反対のゲームの内容の1割も紹介出来ていない、オリジナルの強い作品になっています。
アンダーカバーコップス自体がかなりコアな作品なのに、そこに古葉美一をあてがったというのは奇跡に近い組み合わせです。
一体誰が仕組んだのか・・・ぜんじ編集長の英断ならばお見事です。
このコミックで古葉美一を知り、コミケに行き、氏のブースで販売されていた猟奇同人誌を買って、ショックを受けた人間は少なからずいると思います。
ギャグ漫画と猟奇漫画を同時にかける稀有な作家なのは確かです。

最近では成年向けコミックスの「巫女と野獣」のあとがきで、「この作品はラブコメです。」と言い切っているところに氏の限りない可能性を感じます。
普通の人が読むには、かなり勇気のいる作品です。
読んだ人の何割がラブコメと感じるのか、はなはだ疑問です。

そんな限りない可能性を持つ氏賀Y太の人物像が知りたい人にも、今回のコミックスは貴重な資料です。
2巻の著者近影のまぶしい笑顔は正面から見据えるには、ちょっとした勇気が必要なくらいです。

ゲーメスト好き、氏賀Y太好きなら是非本店2へお越しください。
皆様のご来店をお待ちしています。


(担当 飯田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます