2007/6/9 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【パロリィ〜愛する事がJUSTICE〜】ゲーム やりたい放題し放題

はいはいっ。
毎月福岡店では、様々なテーマを打ち出し、我ら戦闘部隊(気の良い社員)によるオススメなる商品を提供しているワケなのですが、今回ゲームが初参加!
・・・いや、決してネタがなかったワケじゃないです。
温存していたモノがあるのですよ!

今月の福岡のテーマは「パロリィ」
「パロリィ」とは何ぞや?と疑問に思われた方は、過去の福岡店トピックス情報を参照の事であります。

ファミコンといえば任天堂。
任天堂といえば「マリオ」と誰もが豪語する中で、ある意味ヤっちゃった(ぶっ飛んだというか)凄いソフトがコレ。
その名も『ミスピーチワールド』

パッケージはビデオの様。
でも中身は薄いペラ紙にロムカセットがポツリと在りまして。
そのパッケージがタイトルにも掲げてあるように、麗しのヒロイン「ピーチ姫」のお姿が。
その笑顔に惹かれます。
周りの敵(らしきもの)は、何処をどう見ても歴代のマリオシリーズには登場しない方々で埋め尽くされているのはご愛嬌。
パッケージの姫は飛んでますが、中身はもっとぶっ飛んでます。
いや、マジで。

あくまでも動作確認名目で散々プレイをした感想をココで書き連ねるのはやめときます。
実際にプレイした人しか分からない・・・まさしく「パロリィ」だからこそ許される(?)やりたい放題のファミコンソフト。

そもそも何故ピーチなのか。
あの画面に出てきたマリ●ン・モ●ローみたいなセクシーギャルが果たしてピーチと云えるのか。
高橋名人でさえ卵からスケボーを出したのに、何故最初から?
環境汚染なんぼのもんじゃい。
敵さんの統一性の無さとか、攻撃とか動きとか、異様に難しい操作性とか、その他諸々。

ツッコミどころ満載なんだけど、それは「パロリィ」だから!の一言に尽きるかもしれません。
まあ、このソフト。
言わずと知れた「ハッカー」による作品。
ああ、ナルホドね、と。
タイトル通り、愛しますとも。面白いから。

非常に長くなってしまいましたが、希少価値が高いソフトとしても有名な一作です。
話のネタに是非オススメしたい一品です。


状態:箱、説明書小イタミ
価格:特価\18,900-

※掲載商品は当日店頭でも販売いたします。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。

(担当 矢口)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます