2007/8/28 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

8・29 DON'T LOOK BACKと聞いてどの作品を思い出しますが?

掲載商品のうち、下記の商品が売り切れました。ありがとうございます。
  • アニスにおまかせ、アニスカレンダー
大半の人は1988年の「超音戦士ボーグマン」(アースシェイカー)でしょう。
他には1991年の「横山光輝 三国志」(FENCE OF DEFENSE) DON'T LOOK BACK1995年の「獣戦士ガルキーバ」(ZNX) Don't look back
があります。自分はどれも見ているのであれですが、やっぱりボーグマンです。

ということでボーグマン特集です。ボーグマンですが放送から来年で20年になります。
巷ではちょうどこのころの作品の物はDVD化したり、おもちゃが出たりと再展開されていたりしますが
ボーグマンに関してはまったく聞きません、、、。
ボーグマンですが
赤い光弾ジリオン(1987年)は見ていたのですが、ボーグマンに関してはまったく当時は見ていませんでした。
その後高校に入り、作品を知り、主題歌の入ったカセットテープ借り、終わりました。
魔物ハンターと一緒にやった劇場版をみて、その後大学に入り、LDを借り作品を見るという順番がぜんぜん逆でした。

赤い光弾ジリオン同様スポンサーがセガということで、実はボーグマンが持っている銃はジリオン銃とまったく同じで「ソニックガン・ジリオン」という名前です。玩具タイアップ作品でしたがしかし、販売が振るわず打ち切り同然に終わってしまいました。



やっぱり「アニス・ファーム」です。当時作品自体は人気がありボーグマンがアニメ誌の表紙を飾ることも
多く、特にアニスの人気は絶大でした。自分もアニスのだけはおもちゃを買いました。
そんなアニスが表紙の付録です。ボーグマンに関しての書籍はムービックから出ている物のみです。
余談ですがその本ではリョウは初期設定の夏目想太郎で紹介されています。
今回は用意できていません。



そんなボーグマンですがやはりこの人菊池通隆の人気も大きく関与しているところでしょう。
そんな菊池通隆の画集が二種あれば、ボーグマンの関する絵がほとんど揃ってしまいます。
菊地さんがボーグマンでブレイクしたということもあり1冊目はボーグマンは多いですが、
全体の1/3がボーグマンであとはそれ以前にしていた作品が多いです。
ゼオライマー、シュラトなどあります。
2冊目は半分はボーグマンです。あとは最近SRWに参戦して注目を浴びているデトネイター・オーガンなども
あります。最後に画像はありませんが、スタジオトロンアートワークがあればほとんど網羅できます。
そんな3冊ですが。各315円となっておりボーグマンのために全部買っても945円とお得になっています。



どこかのメーカーでボーグマンのフィギュア出してくれないかなー。
やわらか素材、やわらかフィギュアの技術を使い、バルテクターを装着するバンクシーンが再現できる
アニス・ファームが欲しいです。やっぱりあの胸のシーンはいいですよねー。
カセットでもそのネタには触れています。あとは鷹森淑乃さんがいいんです。
人によったらナディアや捨てがたいですがC・Hの野上麗香もありますが、アニスが一番です。

ご興味ある方は是非まんだらけ中野店までお越しください。
こちらの商品は本店2の入って突き当たりのコーナーで出します。



※掲載商品の電話取置きは当日の12時半から受付け可能になりますので、ご了承ください。
※掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。

(担当 平嶋)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます