2008/1/11 12:00以降掲載
まんだらけ 秋葉原店

知る人ぞ知る同人サークルStudio銀河海軍の本が入荷しました。でも、でも・・・地味っていうなぁ!!

Studio銀河海軍は、知る人ぞ知る宇宙戦艦ヤマトメカニック系同人サークルです。
まぁ宇宙戦艦ヤマトに関しては説明の必要は無いですよね!
その中に出てくる架空の艦隊のメカニック関連を同人としてやっているサークルなんですけど・・・いやぁースゴイ!
海軍系のマニアだと戦艦戦隊があるのなら、当然、機動艦隊や、水雷戦隊があって然るべきとか考えるものなのですよ!
ここのサークルの凄いところは命名基準がキッチリと軍事常識にのっとっているところなんですよ。
ヤマトの中でも、パトロール艦の名前の中に「ゆきかぜ」があってヤマトに関連の深いものをキッチリと入れているのですが(「雪風」は幸運艦といわれ、大和と切り離すことが出来ない船です)

今回の紹介する本のなかは、地味なのかも知れませんが護衛艦隊なんですよ。
そしてその中には、ボーグ級護衛空母の名前が・・・(実機は第2次世界大戦中に製造された”月刊”空母・・・なんせ1942年から戦時中に45隻製造されたので有名)
そりゃぁ大和とか、エンタープライズだとか、サラトガ、ワスプとかに比べれば地味でしょうさ。
でもね、もうちょっと護衛艦隊とかにスポットライトがあたっても罰があたることはないと思うのですがね。
というわけで、銀河海軍23世紀空間護衛総隊PART2 護衛空母&航空部隊、解る人だけ解ってください。

でも、地味って言うなぁー

サークル名:Studio銀河海軍
タイトル:GALAXY NAVY IN 23rdCENTURY
空間護衛総隊PART2 護衛空母&航空部隊

(担当 飯塚)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます