2008/9/7 21:00掲載
まんだらけ 名古

2F TOY 【9月は名古屋店乗り物強化月間 当社比1.5倍 内容3倍】マイクロエース 名鉄 キハ 8000系 準急“たかやま” 5両セット


さー 乗り物ショーケース元気でてきましたよ!今月は内容を濃くしていきます。
まずは鉄道ショーケースからあの手この手で…

やっぱり名古屋だなと思うのはトヨタ系の車種が人気な時かな?
さすがお膝元だよなって皆言いますよね。
電車はどうでしょうか 近鉄、市営地下鉄、JRと結構あるんですがやっぱり名鉄ですよね なんたって名古屋鉄道だし。

さーちょっと捻くれ者の担当ですのでマイクロの3400系とかGMのミュースカイとかが華々しい始まりのトピックスになるのですが。

今回は地味です

子供の頃、20年前位ですかね 既に子供ながら私鉄全般と国鉄の差ははっきりと分かっていたのですがどうにも腑に落ちない車両だったのがこの名鉄 キハ8000系、 理由は簡単 国鉄色だからとこの“たかやま”の後の“北アルプス”時代の正面の羽マーク キハ82の派生車種!?と勘違いしてしまうほど(子供ながらに)

そんなキハ8000系も2001年には全廃 いまでは見れませんが準急から急行そして特急と更には富山地鉄でもアルペン特急として走ったなど活躍の場が大きかった事で偉才を放っていたのは間違いなく、名鉄のラインナップでは外せない車両なのだと再認識しました。

●商品の状態 モーター、ライト 作動確認済み

販売が濃くなれば 買取も濃くしますよ!!

名鉄の鉄道模型 強化買取じゃー 詳細は後ほど…

(担当 仁田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます