2008/10/11 21:00掲載
まんだらけ 宇都宮

コミックスフロア 「まぁいいや」な大人にはなりたくねぇ・・・


というわけで皆さんお久しぶりです。
なにやら担当がどこなのか?いっつもあやふやなコダイラです。

ご紹介は「ソラニン」
言葉の意味はジャガイモの毒なのかな?

タイトル:ソラニン
作家:浅野いにお
出版社:小学館 全2巻

登場人物
1芽衣子(ヒロイン)
2種田(ヒロインの彼氏)
3鮎川(加藤が付けたあだ名はサバ川)
4加藤(種田の友人)
5ビリー(本名:山田次郎:種田の友人)
6アイちゃん(ショップ店員:加藤の彼女)

なんかいちおう映画化とか決まってるみたいです。
んん?でもなんかネット見る限り進展してんのかな?と・・・

音楽を愛する平凡な若者と仲間達のなんてことない話。ってのが題材。
主人公は芽衣子。普通に就職し普通にOLしてたけど退屈でバースト寸前。
ヒモでバンドやってる種田に「俺がどーにかする」と曖昧な答えを言われ、その一言で退職。
お金にもなってないバンドでどう食べてくの?やりたくないバイトもしなくちゃだし。
貯蓄はどんどん減ってし。どうすんの?これから。 おーい。
みたいに進んでいきます。この後の展開がかなりヤバイけどね。
ちょっとずつ考えたくない非日常の世界が口を開くんです。ヤベェ。

そんな感じです。んーゆるいねなんか。
確か仕事休みの日に呼んで共感しまくったのだけ鮮明に残っています。
年齢も同じくらいです。浅野さんは。

マンガ解説するとやたらコマまわりに小ネタを仕込んでくるのは浅野イズムでしょうか?
あれはイヒョウをつかれます。そしてちょいギャグが多い。あれは幸せになれる。

夢を持ったり、もがいたりするのは20代の僕達が一番悩む時期なのではと。
目先のことに捕われて突っ走るのが、20代前半の生き方。
でも最近ではモヤがかかってはいるが遠くも見ています最近は。
ただ「普通過ぎる生き方」これだけは絶対イヤです。

そして
「まぁいいや」な大人にはなりたくねぇ・・・
コレです。コレ。

一生は一度しかないので、なんとなくで生きず、精一杯何かしよう!!
そんな・・・応援される作品です。

※掲載商品は、店頭でも販売しておりますので売り切れる場合もございます。


(担当 コダイラ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

宇都宮店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 宇都宮店(詳しい店舗地図はこちら)
〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町2-8 フェスタ4F
TEL 028-636-0711 / e-mail utsunomiya@mandarake.co.jp

宇都宮店 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます